人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内は暑かった

丸の内は暑かった_a0009920_22141558.jpg

相模原でカプセル行ったにかかわらず、丸の内oazoで開催中の
はやぶさカプセル展示見てきました。目的としては相模原の時には展示されていなかった内部の
電子機器
※あとで確認したら相模原でも電子機器は展示していました、どうもヒートシールドに気を取られて印象薄かったのかも。

振動と再突入時の衝撃対策のため何枚か重ねて積み上げられていた基板をしっかり樹脂で固められてるのが、いくら綺麗に見えても再突入の50Gを耐えてきたんだな・・・と改めて思わせる感じでした。

思った程には混んでいないので、明後日まででいける方はぜひ。
by inu_uni | 2010-08-17 22:20 | 宇宙・天文 | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni