人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の科学付録を作ってみた。

去年のMTM06で発表されてるのを見ておもわず惚れてしまった、学研の大人の科学vol.30「テオ・ヤンセンのミニビースト」、発売当初は普通に組んで遊んでいたのですがどうも物足りなくなっていたとこと、宇宙クラスタ映画上映会で未来科学館に行ったときキットだけ単体で売られてるのを発見。

「コレはニコイチするしか無い!」

と勇んで購入。更にそれを眺めつつつらつらと考えていたら「モーター2個使えば自由に動くやつが作れるんじゃないか…」と思いつき別用で出かけたついでにタミヤ工作シリーズの部品をわざわざタミヤサーキット横の店でw購入。サクっと組んでみました。





はっきり言ってノリと勢いだけで作った逸品ですw
by inu_uni | 2011-02-12 23:08 | 工作 | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni