EF64(ユーロ色)レストア完了

a0009920_22252484.jpg動力不調だったので調整をかねて全検レベルの整備を行っていたのですが無事完了。

 ・動力OH
 ・動力台車OH
 ・グリス再塗布
 ・集電スプリング交換

外装周り
 ・過渡ASSY流用による屋根上機器別パーツ化
 ・テールライトのクリア化(銀河パーツ使用)

最終チェック&写真は明日某店で行う予定ですが、直線を往復させただけでもうるさいはずのウォームスプリング動力にしては結構静かになりました。

#追記&写真追加
まだ各部のなじみがしっかりしていないためか、多少のギクシャクはあったものの、走行テストはおおむね好調
これでユーロ牽引用のカマが本日購入したEF58小窓Hゴム(後述、もちろんプロトタイプになった157号機にする予定)を加えて3台体制になった。
ただちょっと気になったのがヘッドライトが低速走行時には意外と暗い&赤すぎる感じがするので、ひょっとしたら定番のLED化も考えようかなー
[PR]
トラックバックURL : http://inus.exblog.jp/tb/1695744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by inu_uni | 2005-02-27 00:36 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni