EF58小窓Hゴム&愛知環状鉄道2000系購入

a0009920_22501198.jpg本日の購入品は待望のEF58と一目ぼれで購入した愛環2000系

EF58は待望のJR東海に現存車をプロトタイプにしたタイプ。もともとこの仕様はTOMIX製品を持ってはいた(鉄模参入後、比較的早い時期に購入)のですが足回りや動力の出来が今ひとつどころかかなりの難物で実際のところ走行には適さない状態だったので休車状態になっており、やっとで走らせるための現役車の登場と相成りました。
こちらでは早速やっているようですが、うちもKATO製機関車の標準工事としてLEDの電球色化を予定しております。

もう一方の愛環2000系は当初買う予定がなかったのですがHPに公開されたその写真でかなり惚れ込みまして、都内では発売当初から品薄という話を聞いていたので『これを逃したら・・・』という感じで入荷の知らせと同時に急遽予約してしまいました。
ベースとなった313系と違ってすっきりとした顔立ちと軽やかな塗色が特徴的なので実車に先立って2つを並べて楽しんでみるとします。
なおこちらもヘッドライトは電球色化する予定、完成したらこちらにアップしましょうかね。

なお下に引いたKATOニュースはお店からの購入サービスでもらってきましたw
[PR]
トラックバックURL : http://inus.exblog.jp/tb/1698576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 紀州路の気まぐれ日報 at 2005-02-28 00:13
タイトル : (・∀・)イイ!!
EF58小窓Hゴム&愛知環状鉄道2000系購入 愛環2000系、いいですね~。 見た感じでは特に銀メッキ表現が素晴らしいです。 買いたいところですが、103系のために我慢我慢w その103系すら買うと決まってませんが(汗... more
Tracked from inu's today at 2005-03-01 23:07
タイトル : パーツ取り付け中
先日買ったEF58小窓Hゴム&愛知環状鉄道2000系のLED換装とパーツ取り付けをしていますが、なんか58のパーツ結構きついような感じ まあ今までのカトーの58は(実はこれで4台目w)それなりに九対のですが、今回はそれにも増してきつい感じ しかしこれだけ小さいパーツの取り付けは、目にきつい・・・... more
by inu_uni | 2005-02-27 23:08 | 鉄道模型 | Trackback(2) | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni