人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンスターズ彗星撮影成功

ここ数日は結構賑わっていましたが、去年辺りからじっくりと撮影に備えて環境づくりを進めておりました。ミラーレス購入もその一環というわけではないですが、まあある程度視野にあったことで。

ただブツはどうとでもなるのですが、今回は太陽直近で日が沈んだあとのしばらくしか狙えないので必然的に西に開けて水平線近くまで見渡せるような観測場所が大事ということであちこち場所探しをしていたのですが、以外にも会社近くで標高100mくらいまですぐに上がれる場所を見つけられたので晴れた夕方にはその場所に何度か通い撮影シミュレーションまでして準備万全。

そして天候が良かった昨日やっと撮影出来ました。

パンスターズ彗星撮影成功_a0009920_222276.jpg
パンスターズ彗星撮影成功_a0009920_22222787.jpg
パンスターズ彗星撮影成功_a0009920_22224914.jpg


小さいけれどコマと尾が確認できるかと思います。

まあ、まだチャンスはありますのでもう少し見栄えが良い物が取れるよう再チャレンジししてみます。
by inu_uni | 2013-03-13 22:24 | 宇宙・天文 | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni