人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱者と強者の関係

神奈川新聞の記事に対する形でdise-k氏のコメントが出てきました>Dice-k-expressの愛鯖: 大人な対応ができない大人の問題

その中で『tvkの大株主そして今のtvk社長が元神奈川新聞社の人ということで歪んだ記事が載るのではないかと危惧していたのですが、結果その通りとなりました。』という内容がありました。
まあ新聞記事が公正でないこともあることはよくよくある話で、大手新聞社でもアカヒ新聞と陰口をたたかれるところとか、関連会社の球団ばかりを取り上げる新聞とかは周知の事実であり、さらには地方新聞社と地方局は密接なつながりがあることが多いので、最初記事を読んだときにこれにもその手のバイアスが掛かっていたのではと・・・と思っていたのですがやっぱりそうでしたか。

もちろんdise-k氏自身の発言がすべて真実ではない可能性もあるわけですが、
大概にしてメディアが個人に対して(その立場を利用して)カサにかかるというケースが多いですし、そもそも今回の降板に対して法律問題になっていながらtvk側としてコメントも無い上に番組内での現場スタッフの行動・発言を見る限り、事実に対しては全く触れないようにさせられているようにしか思えない・・・(最後にジゴロウがした説明もあてつけているとしか取れないような内容でしたし・・・)
そういった点から当方の前出の持論は変わらないですな。

せっかく去年の局舎移転を気にしたイメージアップキャンペーンが結構功を奏していたように見えたtvkですが、ここで大きくミソをつけたとみて間違いないですな。
by inu_uni | 2005-07-05 20:01 | その他 | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni