ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

モジュール(ほぼ)完成

a0009920_1301570.jpg
何とかモジュールが完成しました。
ギミック関係の結線は固定中の接着剤が乾いてからになりますが・・・





a0009920_1812482.jpg

[PR]
by inu_uni | 2005-09-10 13:01 | Trackback(2) | Comments(3)
トラックバックURL : http://inus.exblog.jp/tb/2234311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from inu's today at 2005-09-15 19:30
タイトル : モジュール初号感想
モジュールに関していろいろと感想をいただいたので、自己評価と反省点を。 >曲線モジって周辺の道路や店舗等の配置にセンスを求められると思うの >ですが現実にありそうな説得力が感じられ(個々の建物はさておきw) >良い感じです。 建物はやはりネックですな、時間とコストの関係からTomix製を中心に完成品をそのままの形で使ったのですが、KATO製は塗装が施されているなどまだましですが、Tomixはプラ地がむき出しなので質感に欠けたり、照明が透けやすいなどの問題が・・・ あと配置も実際は...... more
Tracked from inu's today at 2006-04-16 23:23
タイトル : モジュール2号制作開始
モジュール初号を作ってすぐに2号の依頼はあったのですが、その後諸般の事情で制作を引き受けを先送り。 けれどこの間パレオエクスプレスを引き取った際に、なぜか一緒に板状の大きな荷物が・・・w 次の運転会は再来月ですのでGWあたりに集中的に・・・という腹づもりですが、そろそろ下準備をしなければと思いあちこちで買い物と休みのすきに乗じて会社の物置に隠匿していた発泡スチロールボード(ちょうどいい堅さ&大きさにやつが緩衝材で入ってくるのでせっせと溜め込んでました)などを回収 今回のイメ-ジは前作より...... more
Commented by r34_gtt at 2005-09-14 13:20
街灯や信号が光っているともっとリアルになるのではないか? いや、車のヘッドライトが光るともっといいのではないか… といろいろ考えさせられますね
Commented by inu_uni at 2005-09-14 23:44
まー今回のコンセプトが超技巧とかでなく『以下にハッタリが効かせられるか(爆)」ですのででかいものを光らせるのが優先事項でした。

それにそこまでやったら納期が間に合わなくて・・・w
Commented by shu2-3up at 2005-09-15 17:03
いや、なかなかどうして良さ気な出来ではないでしょうか。
曲線モジって周辺の道路や店舗等の配置にセンスを求められると思うの
ですが現実にありそうな説得力が感じられ(個々の建物はさておきw)
良い感じです。

…モジュ童貞(逝)の意見おちまい。