人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モジュール初号感想

モジュールに関していろいろと感想をいただいたので、自己評価と反省点を。

>曲線モジって周辺の道路や店舗等の配置にセンスを求められると思うの
>ですが現実にありそうな説得力が感じられ(個々の建物はさておきw)
>良い感じです。

建物はやはりネックですな、時間とコストの関係からTomix製を中心に完成品をそのままの形で使ったのですが、KATO製は塗装が施されているなどまだましですが、Tomixはプラ地がむき出しなので質感に欠けたり、照明が透けやすいなどの問題が・・・

あと配置も実際は規格どおりにぴったり合う・・・といったようなことは無いので、建物をうまくクロスさせたりその隙間をうまく埋めたりするのに苦心しましたが、うまく反映できたかな?

それ以外に考慮したのは、自然物はできるだけl均一にならないように(草むらなんかは特に)した点ととにかく隙間ができやすい曲線モジュールなのでその辺の辻褄合せですね。

しかしこれを納めたら、早くも次のモジュール作成の打診が・・・(爆)
まあこれである程度経験ができたので、次回作はとんでもないまねをしてみたいですなw
Commented by r34_gtt at 2005-09-16 11:24
昔のTMSで建物のライティングを扱っていましたが、光のスケに関してはアルミテープでクリアしてました。やはり塗装では限界があるかと。
銀のカッティングシートに白系のカッティングシートを張り重ねれば楽に見栄え良くできるかと思います。
Commented by shu2-3up at 2005-09-17 20:05
建物はやはりネックですな(後略

述べ済みの事項以前にテナントがネタすぎる(笑)=非現実という意味で
書いたつもりだったのですが…舌足らずでスマヌ(汗。
あ、もちろんネタ攻勢がいくないって意味では全然ありませんので(;゚∀゚)ノ
by inu_uni | 2005-09-15 19:30 | Comments(2)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni