ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

ゆえあってのお買い得

先日の秋葉原にて600円の現状品以外にももう1つ
a0009920_22544975.jpg

自宅にはきちんとしたレイアウトはないし、レールを広げてお座敷運転もしないので、車両整備や改造時のチェック用としてKATOの旧型スタンダードパワーパックしか持っていないのですが、そのうちミニレールなど組み込んだモジュールを…とか構想があったので、TOMIXのパワーパックも出物があれば…と、ずーっと思ってはいたのですがそうそう安いやつは今まで見かけてなかったのですが、今回N-1パワーパックが1800円出てていました。
恐らくくぼみなどへのホコリの付着とかABSが黄変してるのでこのお値段になったのでしょうが、まあこの価格なら例え内部回路がダメでも直したりすれば問題ないと考え購入。

a0009920_22544963.jpg

自宅に戻って、電源繋げてみたらしっかり通電。
ならばと以前作ったA4サイズミニミニレイアウトを持ち出してテストを兼ねたプチ運転会を
a0009920_22545031.jpg

もともとこのレイアウトは鉄コレ電池コントローラでも使える様フィーダは固定していないでサイドにバラストを撒かないで脱着しやすくしてあるため、即座に交換できます。
Bトレ各種動力(バンダイ動力にKATOの小型動力)鉄コレのミニミニカーブレール対応車に、南部縦貫鉄道レールバスまで引っ張り出してお楽しみを…
a0009920_22545015.jpg

中でも感心したのは、対応動力を入れてある岳南ED41。これだけ小さくてもフライホイール入りなため歩くほどのスロースピードでも安定して走ってくれました。

まあ結構ホコリ被ってたみたいだから、出来れば一回バラして内部のクリーニングぐらいはしよかな。

[PR]
by inu_uni | 2017-03-17 06:00 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inus.exblog.jp/tb/23723816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。