人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミックスの洋風レストランのリフォーム

今ストラクチャーに関してはジオコレシリーズの躍進で、他のメーカーや元々トミックスが出していたモノなどはあまり注目されにくく、特に初期のトミックスのモノに関しては「プラ剥き出し」といったルックスがよりマイナスイメージなのでしょうか、置いている店も少ない気がしますが、その点を除けば形としては面白いものも多いとおもいます。
トミックスの洋風レストランのリフォーム_a0009920_07220208.jpg

写真の洋風レストランも成型色違いの和風レストランや、成型色と屋根パーツを瓦からスレート葺きに変えたペンションがあるなどちょっとした違いで大きく見栄えが変わるストラクチャーです。
逆を言えば大きな改造をしなくても、それなりにイメージを変えやすいという事で、リフォーム向きな素材だと思います。

なのでまずは、分解してベースホワイトで塗装
トミックスの洋風レストランのリフォーム_a0009920_07220225.jpg

コレだけでも成型色だけとはかなりイメージ変わった感じが。
トミックスの洋風レストランのリフォーム_a0009920_07220390.jpg

なので、壁はそのままに屋根をお店などによく使うような彩度が高めな色合いで塗装、壁はそのままに白を残すようにマスキング
トミックスの洋風レストランのリフォーム_a0009920_07220321.jpg

壁も白だけだとぼんやりした印象なので窓周りだけ色を派手にして見ます。
トミックスの洋風レストランのリフォーム_a0009920_07220450.jpg

トミックスの洋風レストランのリフォーム_a0009920_07220550.jpg

目立たせる目論見はうまくいった気はしますが、なんか窓周りだけ浮いてる気が…
再度マスキングをして今度は窓下部分を彩度の低い色にして腰回りを落ち着かせてみます。
トミックスの洋風レストランのリフォーム_a0009920_07220537.jpg

トミックスの洋風レストランのリフォーム_a0009920_07220692.jpg

ベース部のグレーと相まって結構落ち着いた気がしますのでこれで植え込み部に植木の追加してみました。
トミックスの洋風レストランのリフォーム_a0009920_07220695.jpg

トミックスの洋風レストランのリフォーム_a0009920_07220715.jpg

グリーンはもっと純色に近い色でもよかった気もしますが、オレンジとの相性を考えて赤味が効いたダークグリーにしてみました。
当初は出先で見つけた、元々はラーメンチェーン店だったのが閉店して(なぜか)インド料理屋になってた店をイメージした(なので塗り分けがインド国旗のカラー)塗り分けだったのですが、これなら喫茶店やラーメン屋でもいけそうなイメージに。
後ほど看板用シールを作りますが、それまでになんの店にするか思案しますか。

by inu_uni | 2017-04-06 06:51 | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni