人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の町おこしイベント

隣の市の街中でイベントがあるということで、ちょうど本屋に用事があったので出かけてきました。
夜の町おこしイベント_a0009920_07121049.jpg
ケーブルテレビの工事が来るということで待っていたのですが、時間が過ぎた上にドタキャンで、現地に着く頃には日も暮れてきたのですが、普段の週末だとこの時間なら閑散としているのですが、それなりの人です。
夜の町おこしイベント_a0009920_07121150.jpg
イベントとしてはよくある町おこしイベントですが、そこは間も無く二期放送開始を目前に迎えた今話題の沼津ですのでメインの出物はやはりコレ。
夜の町おこしイベント_a0009920_07172696.jpg
夜の町おこしイベント_a0009920_07172871.jpg
夜の町おこしイベント_a0009920_07180267.jpg
実際ねぷた祭りに出展したねぷたですがかなり出来が良いです。これは日が暮れる頃に出かけて正解。
夜の町おこしイベント_a0009920_07245271.jpg
メイン通りはもともとアーケードで歩行者専用ですが、横丁も通行止め(作中での逃走ルートといえばわかる人はわかりますが)にしてライブも開催。

ふと思ったのですが、地元でも町おこしイベントはあるのですが大体は昼で、ナイトイベントってなかなか無い気がしますね。(それどころか10〜15時なんてイベントが多い気が)
今の時代、SNSとかで知ったとしても気付いた時には終わってしまってる事が多いのでは?とも思ってしまいますが、昔の祭りのイメージでやってるとそういった機会を喪失してもったいない気もします。


by inu_uni | 2017-10-08 07:00 | イベント | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni