キャラメルN酒井5tタイプ

三連休ちょこちょこと出掛けていたのですが、その際に中古ショップで見つけたのがこの車両。
a0009920_21343935.jpg
アオシマから出ていたキャラメルNシリーズの酒井5tタイプ。
一応森林鉄道用とは銘打たれていますが、それにしてはちょいと大きめなので、引き込み線のスイッチャーとしても使えそうなので購入。
a0009920_21344240.jpg
ただボディが最中構成なのでバラして継ぎ目消しつつもうちょっと落ち着いた色合いに…とおもったのだすが、ガラスなどがガッチリ接着されているためちょっと難しそう…
a0009920_21344427.jpg
動力部は縦置きモーターにつけたウォームギアで車輪の平ギアを回す、ワールドの組み立てキットでも見かける定番の構成。ただこのサイズにLEDまでつけて前照灯?が点灯するようにしているのはかなり頑張ったんではないかと思わせます。
a0009920_21344689.jpg

a0009920_21344850.jpg
ちょうどトラックプランを検討中で組み立てたままだった新モジュールのエンドレスで早速試運転。2軸ですので段差や集電不良には弱いですが、意外にもしっかりスローが効く走り。2軸貨車なんかを引かせるには面白そうですな。


[PR]
トラックバックURL : http://inus.exblog.jp/tb/237961803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by inu_uni | 2017-11-08 07:00 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni