破格な値段でお買い物

仕事帰りにDIYショップに寄った通りすがりの中古ショップ。ここは以前にも記事で書いたのですが、鉄道模型関係は極端に数を減らしているのですがそっち方面はあまり期待せず、模型のジャンクに使えそうなキットがないかとのぞいてみました。
a0009920_22044989.jpg
大体期待してない時ほど当たりを引くってのはこういう時の相場なのでしょうかw
以前もネタになるような機関車か何かないかと行った中古屋でEXEやらMSEなんかを見つけてますが、今回はそこまで大物ではないものの破格な値段なものを発見。
鉄コレの凸型機関車・貨物セットです。
a0009920_22042991.jpg
しかもこのお値段。外箱開封済みとなってますが、それもそのはず機関車は動力化・パンタグラフ換装済み。貨車の方も車輪はもちろん純正のウエイトまで搭載してあり新品ならこの3倍以上コストをかけないとこの仕様にはなりません。

まあ価値がわからないとテキトーな値付けをされら典型例なのかと思いますが、買う方としてはこれほど美味しいアイテムは有りません(爆)



[PR]
トラックバックURL : http://inus.exblog.jp/tb/238012608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 光山市交通局 at 2017-11-26 20:33 x
 これは●ード●フ系の中古ショップでは往々にしてありますね。私もずいぶんとお世話になりました(笑)

「鉄道コレクション」と言うネーミングのせいか「コレクションアイテム」としての側面が重視され「手つかずの状態ほど高い」と言う文脈で売られているからではないかと思います。
 現実には「走らせるテツドウモケイ」として重宝されている訳ですが、まあ、売る方がそれに気づいていないうちが花かな(買う側にすれば)とか思います。
Commented by inu_uni at 2017-11-28 06:32
> 光山市交通局さん
まあこの店の場合鉄道模型自体は撤退し、残ったストラクチャー類やBトレが鉄道おもちゃに混じって売られている状態ですから判ってないで売られている可能性は大ですね。
でも同じ判ってないでもここのように破格の値段なら利用価値が有りますが、市内の別の店ではなんでも新品の2割引程度の値付けで塩漬けになってるところもありますから…
by inu_uni | 2017-11-24 07:00 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(2)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni