ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

久々の18きっぷの旅

ここしばらく18きっぷを使って…流行っていなかったのですが、友人が1回分余らせていたので日曜日はふらりと鉄道旅。
a0009920_23121598.jpg

とりあえずは沼津からグリーン車で楽々と。
a0009920_23121630.jpg

途中、メトロ日比谷線用の13000型の甲種輸送を抜いたり抜かれたり
a0009920_23121675.jpg

ただ、天気予報では都内は曇りという予報なのに一向に止む気配がない…山手線中心に乗った降りたや、最近相互利用ができるようになった都内のレンタル電動自転車あたりでも使って写真でも…と考えていたのですが、これでは…と思い立ってグリーン券の区間変更。
a0009920_23121703.jpg

まあ大宮で天候の回復待ちの時間つぶしをと行ったところがここ。
a0009920_23121742.jpg

TOMIXのショールームであるトミックスワールド、年末にソニックシティにまで行っておきながらここを回るのを忘れていて今回が初見。
感想ですが、うーんもうちょっとKATOのホビセンみたく広大なレイアウトとか掘出し物が有るかとか想像していたのですが、ショーイベントのレイアウトとかとあまり変わらないデモ線や色替えやマーキングのみのショップ特製品ぐらいしかないんで特に買うものもなく眺めていました。
a0009920_23121802.jpg


しょうがないのでホーム撮りとかしてたけど雨もそのままなんで、ひとまず秋葉原にでも…と乗ったら東京上野ラインでなく湘南新宿ラインに乗ってしまい(気付いたのは赤羽出てから)新宿に。

せっかくここまで来たのだからと、市ヶ谷へ
若干小雨になっていたので外堀の桜と鉄道を…
a0009920_23121832.jpg

が、やっぱり強く降り出した来たのでスゴスゴと退散。

まあこうなったらと秋葉原でメシを食いつつ定番の巡回を…と
a0009920_23121992.jpg


とはいえ、いつもの中古ショップいってもあまりいい品がなかったりとこちらも空振り。
さて帰ろうか…と思ったら、沼津直通がちょうど1時間以上空いてしまう時間に…
このままだと車中で腹が空くからと、秋葉原定番のアレを買って帰りのグリーン車に…
a0009920_23122012.jpg

時間も時間なので1階席でゆったりと、車窓を眺めながら軽く夕飯を。
a0009920_23122135.jpg

まあ大して目的はない旅でしたが、久々に鉄道だけそれも在来線のみの都内旅行でした。
そういえば東京上野ライン乗り通りたのは初めてだったなw(普段は新宿側からのアクセスなんで)



[PR]
by inu_uni | 2017-04-11 06:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inus.exblog.jp/tb/23805108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。