人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡キャラクターモデル展示会

先週、静岡ホビースクエアで開催された「静岡キャラクターモデル展示会」を観てきました。
キャラクターモデルというとガンプラが真っ先に思いつきますが、それ以外にもなかなか見所があった展示会でした。
静岡キャラクターモデル展示会_a0009920_06184230.jpg
静岡キャラクターモデル展示会_a0009920_06184449.jpg
静岡キャラクターモデル展示会_a0009920_06184873.jpg
静岡キャラクターモデル展示会_a0009920_06185253.jpg
静岡キャラクターモデル展示会_a0009920_06185793.jpg
どの作品も見事な工作で圧巻。
なかなか自分ではここまで…という作品を眺められるのは眼福としか言いようのないモノ。

個人的に面白いと感じた点は、ベースが同じものでも作る人の方向性で色々と変えられる点かなと感じられる作品があったこと。
静岡キャラクターモデル展示会_a0009920_06273115.jpg

静岡キャラクターモデル展示会_a0009920_06273433.jpg
同じチナッガイでもアレンジの違いでここまで違う方向性に振れるのは、それぞれの作者のセンスだと感じますね。
こういった楽しみがあるので、キャラクターモデルは面白いと思うものです。


by inu_uni | 2017-12-10 08:00 | イベント | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni