悪魔の囁きセール・前半

まあ今回は移転前の在庫処分で特に欲しい車両セットも無いので行かなくても良かったのですが、来週末の運転会の打ち合わせもあるのでお店へ。

案の定、安いからといって無理に買いたいような車両セットもなかったですし、すでに予約積みの371系&RSEへの資金確保の為に新装セールの福袋へ一点集中という経営方針wですので車両セットは買わなかったのですが、気づいたらなぜか一台・・・
a0009920_22565881.jpg

諸般の事情で40%オフになっていたEF62を買ってしまいましたw
62は以前から欲しいとは思っていたのですが、58を中心とした機関車増加のスパイラル現象のためと、動力関係がトミックスの旧世代タイプな為に購入保留していたのですが、この値段ならいいですね。(っと自分の中で理由付けw)

カプラー交換以外はおいおい手を付けようかとおもいますが、やるとしてもせいぜい屋根上別パーツ化やテールライトぐらいでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://inus.exblog.jp/tb/2499871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from inu's today at 2005-11-29 22:24
タイトル : ナックルカプラー
悪魔の囁きセールで買ったEF62にナックルカプラーをつけてみました。本来なら、TNカプラーをつけるのが筋なのですが、Mカプラー対応のTNは取り付けがいまいちなのと、うちの客車&貨車はカトーNカプラーで統一なのでこいつがベストな選択加工も意外に楽でMカプラーとマグネットを取り除いてマグネットの押さえを少し削ります、ナックル付属の台車マウント用のカプラー押さえのに付いている爪の突起と台車にあたる部分を切り欠いてやるとすんなりはまります。今まで持ってるTOMIXのカマ、全部交換しようかな・・・... more
by inu_uni | 2005-11-05 23:00 | 鉄道模型 | Trackback(1) | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni