人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんちゃんはしぞーかおでん?

ダメ偽公務員、情熱系。( ー`)y-~~さんによると、アソビットで売られて2日間で数千個が完売したおでん缶「おてんちゃん」の中身はしぞーかおでんらしい

まあ、この辺りのおでんは一般的なおでんと違って甘めのだし汁で煮て青海苔と鰯の削り粉をかけて食うという、最近とみに有名になった富士宮焼きそばと同列な地域独自進化を果たしたローカルな風味なのですが、焼きそばと同じく地元住人にとってはそれがスタンダートな味なのですよ。

ただ、しぞーかおでんは通常のおでんと比べてかなり濃い目の味付けなのだが、おてんちゃんを買った人でこの味に違和感を感じると思われる・・・その反応は?

#追記
Take And Error!!: LaOX版おでん缶「おてんちゃん」レビューによるとやはり濃く感じられたらしい。やっぱりねぇ・・・
by inu_uni | 2005-12-28 00:48 | その他 | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni