人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の料理

最近つくづく思ったのだが、料理は

直感と舌

この2点ですよ。もちろん直感を導き出すにはそれなりの経験も必要なのですが、どの調味料でどんな味になると分かればいくらでも応用ができます。

何?思い通りの味にならなかったら?そのときは味見しながら補正すればいいんですよwww
実際今日の晩飯カレーうどん、(;゚д゚)ァ.... 先日作ったカレーの残りを流用して作ったのですがそのままのカレーだとスパイシーすぎるので和風な味と甘辛感を出したかったので、めんつゆ投入

ただめんつゆ投入直後に食べたのでアレーの味とめんつゆ風味がなんかけんかしているような・・・ここは味平の教訓に従って一晩寝かすべきだったかwww
by inu_uni | 2006-03-29 01:25 | その他 | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni