ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

iPod用カートランスミッタ&電源アダプタ

市販のやつを使っているのですがどうも電波が弱くノイズが入りやすいので思い切って自作してみようかと画策

一番入手が難しそうだったコネクターですが、千石の1号店で発見、ピン配置はこちらのサイトに書いてあったのでそちらを参考にして、トランスミッタ部は安い&お手軽な秋月のキット、電源は三端子レギュレーターでiPod供給用の5Vとトランスミッタ部への電源を確保する予定
[PR]
by inu_uni | 2006-04-07 21:04 | PC・ネット | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inus.exblog.jp/tb/3451070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 塩野 at 2006-04-10 11:48 x
コネクタ、千石にありましたか!21番ピンを1Mオームの抵抗を介してグラウンドに接続すると、「外部電源オフでiPodが一時停止」になるようにできるそうなので、僕もコネクタを入手してこの細工をしてみようと思います。
Commented by inu_uni at 2006-04-10 20:17
純正とはハウジングの形状が異なりますが、入って左側のATX用コネクタなどがある棚の上にありましたよ。

しかし1つ700円も・・・3号店店頭で売ってるケーブルの方が安い気がw