ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

FSS12巻

ファイブスター物語 (12)
永野 護 / 角川書店
ISBN : 4048539507
スコア選択: ※※※※※

「3年ぶり!?の新刊」 ファイブスター物語12巻 発売 となってるように、久々の単行本、ましてや雑誌掲載時からもか成り立ってますから、文字通り首を長くして待っておりました。

そもそもFSSは高校時代に話題になって読んでハマッて以来ですから、ほぼ初めからリアルタイムに追いかけているのにまだまだ先が見えない。年表が出て何が起こるかは分かるけど何が起こるか予想できないという、マニア心くすぐる演出にやられっぱなしですわ。

マンガでは作者が生きてるうちに完結できるの?・・・という作品はいくつもあるのですが、物語のアウトラインはできているのにそう感じ得ない作品はこれだけですな。

うー、早く続きを・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-04-11 23:27 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://inus.exblog.jp/tb/3469999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from labcom.info at 2006-04-12 00:49
タイトル : FSS12巻
 やっと出たー!  いや、一応はNTも読んでいるのですが、最近は立ち読みで済ませてたし、それ以前に立ち読みだとビニール紐かかってる事もあるわけで……完全に単行本派です。うはん。  今回はマシンメサイアからセイレイ王女からヒュートランまで、好き勝手にぶっ飛ばすキャラがたくさん出てきてて楽しいなぁ。  翻弄される物語に翻弄されっぱなしなんだけども、その「もうどうにでもして」感が相変わらず愉快痛快です。ヒュートランの超一流な設計思想とか、もうたまりません<M的発言 ... more
Tracked from AML Amazon L.. at 2006-04-27 05:38
タイトル : ファイブスター物語 (12)
ファイブスター物語 (12)... more