ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

カレーが無性に作りたくなった

昼間仕事中にカレーの話をしていたらむしょーにカレーが食べたくなったので、夕食後早速調理開始

a0009920_2157783.jpgまずはタマネギを1玉じっくりと炒めて飴色になったところでさらにタマネギ2玉、豚バラブロックのぶつ切り・にんじん・ジャガイモを投入。炒めたタマネギのせいで煮込み始めた段階からいい色が出ています。

あと今回初めてガルバンゾ豆を入れてみたのですがどんな感じになるかな?
今日とりあえず煮込んだので、明日ルーを入れて完成だな。
[PR]
by inu_uni | 2006-04-19 21:59 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inus.exblog.jp/tb/3503597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。