人気ブログランキング | 話題のタグを見る

313系3000番台Wパンタ仕様

昨夕親類宅に行ったら、なぜかしこたま飲まされて車は置いて終電で帰ったので再び電車で取りに行く羽目に・・・
313系3000番台Wパンタ仕様_a0009920_236747.jpg

駅で待っていたら上り方面にWパンタ化された313-3000がきました。
新製時に準備工事が済んでいるので、取り付けられるのは分かっていたのですが、(ほぼ同仕様の愛環2000型にはすでにwパンタ車がありましたし)実物を見るとなかなかかっこいいですな。某掲示板では角付きザクのようだともいわれてましたw

313系3000番台Wパンタ仕様_a0009920_23124126.jpg取り付け部をみても車体自体には改造をしていないためすっきりと取り付けられてます。
ちなみにカトーの3000番台にはパンタ台等のモールドがありますので、穴開け加工程度で簡単に再現できます。余ってるパンタと避雷器のASSYがあるのでさくっとやってみますか。

しかしこのあと来た下りの123形に乗ったのですが、さすがにやつれてましたねぇ。新車増備が秋の予定だったのが前倒しされたのもこいつが結構へたっていて、一部車両は運用から離脱しているらしいですので乗ることが出来るのもあとわずかですね。
by inu_uni | 2006-06-04 11:08 | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni