ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

PCパワーアップ計画

先日不調だったDVD±RWドライブを交換したのですが、勢いで調子の悪かったキャプチャーボード(XP化した際になぜか録画が出来なくなった)を交換と妙にアップグレード癖がついてしまいましたw

で、あと最初組んだときは前マザーの故障で急遽だったのでどうしてもコストパフォーマンス重視な構成でしたのでCPUパワーがアンダーなところがどうしても気になる点なのですが、大きく構成を変えるのも出来ないのでここはマザー交換も不要でとりあえずデュアルコアにするのがいいんじゃないかと思案中

やっぱPenD805あたりかなぁ・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-06-18 23:24 | PC・ネット | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://inus.exblog.jp/tb/3761689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from inu's today at 2006-07-02 00:03
タイトル : CPU交換
PCパワーアップ計画ですが、調べたらうちのマザー(Albatron P8M400+775)でもデュアルコアのPenDシリーズが動くらしいので、さっくりとPenD805をアキバで購入、さらには今のマザーに入れ替える前に組んだときからファン類を交換していなかったのでそれらをまるまる交換した上に、季節的にもそうですがFSBが533MHzといってもスミスフィールドコアは発熱が多いという話を聞いていますので対策として温度監視機能付きファンコントロールを購入。さらには近所の、というか会社裏の電脳売王で見つけた5イ...... more