モノがよければいいのですが・・・

a0009920_0193.jpg あなたは過渡派?富派?それとも蟻?と聞かれると、もってる車両は圧倒的に過渡が多いですなー
 基本的に走行派なので、同じ車種なら走行性能に優れている過渡車を選んでしまいます。

 特に機関車に関しては8割以上が過渡車。理由はやっぱりフライホイールの滑らかさとフリーメンテナンス性のでしょうね。富のウォームスプリング駆動はちょっとばらすだけですぐにマッチングが狂ってしまい再び面倒な調整をしないといけないのですが、過渡車なら全バラしてもほとんど調整らしいことをしなくてもスムーズに動いたのには『さすが』と感心しました。
[PR]
トラックバックURL : http://inus.exblog.jp/tb/399171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by inu_uni | 2004-06-07 00:20 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni