新旧機関車2機購入

予約していたEF58上越型を引き取りにいったら今週出たばかりのEF510の出来がかなりよくついつい購入してしまいましたw
a0009920_233294.jpgEF58は良く沿線で見ていまして臨時列車は必ずEF58が牽引していましたのである意味あこがれの車両でした。しかし、あこがれだけで何両も(初期型茶・お召し機・後期大窓青・後期小窓青・上越青)買うかな自分w
とりあえず、塗色変更前の86号機を再現する予定です。

EF510は、はっきり言って衝動買い。3社競作のため屋根上配線に金属線を使っていたり着色済み碍子など明らかに他メーカーを意識したすばらしい出来になってます。
あと今回から採用されたナックルカプラーもかなりリアルな感じですばらしいですね。
58の方もついでに買ってきたナックルカプラーに交換しようかと思います。
試走チェックした際にEF510は電球色LEDになっていたものの、結構暗かったのでEF588こちらはオレンジLED )ともどもLED交換しないとだめかな?
[PR]
トラックバックURL : http://inus.exblog.jp/tb/4002487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by inu_uni | 2006-07-23 23:18 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni