人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座松屋鉄道模型ショー行ってきました

鉄道模型ファンにとって夏の代名詞ともいえるのが牛めし・・・もとい、銀座松屋の鉄道模型ショーですね。

この時期夏期休暇になることが多い(というかほとんど)野で初日に行ってきました、但し朝一はマニアと子供で阿鼻叫喚ですので昼間はアキバ巡りで夕方に突入してきました。ちなみにアキバからは末広町から行けばすぐですね。

銀座松屋鉄道模型ショー行ってきました_a0009920_0302319.jpgKATOのE531、話を聞いたらテストショットが出来たので急遽手塗りで仕上げたサンプルのため色合いが若干違ってますがかなりいい出来

銀座松屋鉄道模型ショー行ってきました_a0009920_0324135.jpg屋根上の交流機器にちょっとくらくらと・・・どうせあとからグリーン車組み込み編成が出るので今回はスルーのつもりでいたのですが、やられそう。
コレは危険だ!



銀座松屋鉄道模型ショー行ってきました_a0009920_037218.jpgTomix の腕木式信号機2種、腕木はしっかり稼働するそうです。懐かしの情景作りには欠かせませんね。

銀座松屋鉄道模型ショー行ってきました_a0009920_0403088.jpg30周年記念のEF65セットかなりいいのですが、ブルトレは範囲外なので(ブルトレ世代だけど年代とか考えると泥沼化するのであえて外してます)見送りですね。

銀座松屋鉄道模型ショー行ってきました_a0009920_0432121.jpg
鉄道むすめ第3弾も試作品が展示、このシリーズは行きつけの店で自動予約になってますwww

あと場内で配られていたパンフによると、街並コレクションからスピンアウトする形で情景コレクションがスタート、静岡で発表済みの農村に加えて「ザ・人間」なるシリーズが。
今回は農民ですが色々使える汎用性のあるものを安価で出して欲しいですね。
うちの会長が作った繁華街モジュールみたく、従来品だとフィギュアだけで建物の3倍以上いっくので安価な製品は皆ほしがるでしょうね。



バスコレ・ミニバス編、富士急がラインナップされていたのですが
銀座松屋鉄道模型ショー行ってきました_a0009920_0561216.jpg

次郎長方向幕キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!,

地元過ぎて誰もわからんだろ~~~wwwww
by inu_uni | 2006-07-28 00:45 | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni