人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりツーリング

ぶらりツーリング_a0009920_2195884.jpg昨日の天気の為か今まで熱さがウソのような陽気だったので、ぶらりと原付で出かけてみました。
まずはいったん沼津まで出て、国道414号を海岸線に沿ってって南下し三戸のあたりで漁船と入り江を眺めならがパチリと一枚。
その後は近すぎて一度も泊まったことのない長岡温泉をぶらぶら散策(原付だと路地に入り込めて便利)していたところ、共同温泉を発見。バイクで走り回って若干煤まみれになってるかな?という感じだったので迷わず入浴、いやーよくある日帰り湯もいいのですが共同浴場の安さと趣きあるつくりは魅力的、お湯も結構熱めの湯でバイクの疲労回復にはうってつけですね。ぶらりツーリング_a0009920_21282718.jpg

そのあとはたらたらと国道136号を北上していったのですが、近い割には土地勘がなく撮影をほとんどしていなかった伊豆箱根鉄道駿豆線撮影に・・・大場の車両基地でもと思ったのですが留置線はぐるりと他施設に囲まれているし、工臨用の電気機関車は見えるけど撮影は不向きな場所に留置されていて厳しい状態なのであきらめ、そのまま沿線沿いに北上したところ周囲が田んぼで軽くカーブしているというなかなかよい場所を発見したのでそこで何枚か撮影。

さてそろそろ引き上げようかと思っていたのですが、この時間なら多分最終のあさぎりに間に合うなと思ったので返す刀でそのままさらに北上三島市街を突っ切り御殿場線で小田急RSE車を決めうち、バイクの機動力を生かした撮影をしてきました。

鉄道撮影だと駅間のポイントで狙い打つことが多いのですが、迷惑かけないように車でそれをやろうとするのは至難の技ですが原付なら楽に行える上に絶対車ではアプローチできない第4種踏切のようなところも通れるので、相当有効な戦力になることを実感

まー趣味なツーリングになってしまったなーw
by inu_uni | 2004-08-16 21:38 | その他 | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni