人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れたよな?

本屋で立ち読みをしていたら足元に妙な感触が・・・
おや?揺れてると思ったのですが周りの人は気づいていない模様。
だけど、吊り下げライトが微妙に揺れてるのでおそらく地震だなと思った。まあ揺れの周期が大きいのとそれほどたいした揺れでなかったので気付かないか気付いたとしても騒ぐほどでもないレベルだったしな。

その後ご飯を食べ行って店外に出たら防災無線が『津波・・・』と言っていたのであわててNHK携帯サイトで確認したら奈良、和歌山で震度5弱だったとは・・・確かに揺れの周期が長かったので遠距離でそれなりの揺れだったかな?とは思ったけどそこまで大きいとは。
ちなみに出ていたのは津波注意報だったので問題はないなと判断。しかし警報が出たらボランティアでやってるミニFMとはいえそれなりの対応の必要化なーと思ったので、次回のミーティングではそのあたりを提案しないとと、考えてしまった。
by inu_uni | 2004-09-05 22:14 | その他 | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni