ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

カテゴリ:その他( 133 )

昨日、webで交通関係のニュースを見ていたら近くのPAが新東名の延伸工事の関係で移転するとの記事が。

そこのPAは(おそらく)東名開通当初からの営業で建屋も当時のものを改装して使っていたと思われるもので、軽食コーナーも売店も今となっては懐かしさを感じるコンパクトなものです。
あと個人的にはそこの軽食コーナーが、手作り感溢れる内容で季節ごとのメニュー(何しろ鍋焼きうどんなんてPAではみることのないメニューまで)で基本的に1人で移動する事が多い身としてはこういった店はありがたいものでした。
ただ欠点は閉店時間が早く、帰りルート上にある事と新東名が開通してからはそちらを経由した方が速いので、中々使うことがなかったのです。
a0009920_08294791.jpg


んで、移転して営業時間が延びるそうでそれはそれで選択肢が広がるのですが、店舗も軽食コーナー1つでなく麺類や丼物を出す店だけでなく地場産品を扱ったお店などが併設されるとのこと。

常々思っていたことなのですが、もともとSAはそうだったのですがPAも内部のショッピングモール化が進んでいるということ。
観光で利用する層には珍しいものが食べられるのは嬉しいでしょうが、どうしても単価が高くなってしまうとか、チェーン店が入って画一的な味になってしまう事が多い気が。

平日夜の高速だと、トラックドライバーが多いのはご存知かと思いますが実際そんな時間に高速に乗ってSA/PAに寄ると、観光地的なSAには寄らずPAは溢れんばかりにトラックが止まってます。
そしてそういったPAには安くて美味しいメニューを出しているとこばかりです。

nexco各社には観光地化したものばかりでなく、そういった感じの所もちゃんと用意してもらいたい所です。
[PR]
by inu_uni | 2017-03-25 07:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

見て来ましたが、この映画だと大泉先生がかっこいいんだが革ジャンがどうしても[バレンチノ」を彷彿させてしまう点と、松重さんが恒例のサウナシーンで脱いでしまうと井之頭五郎がオーバーラップしてしまう点wを除けばムンクなしですな。

夜の日曜洋画劇場で1をやってたので見てましたが、映画としてはそれぞれの役者が自分の役を更に深められているのか、ストーリー展開がより巧みになっているからなのか2のほうが面白かったですな。

間違い無くオススメですので、是非劇場で。
[PR]
by inu_uni | 2013-05-14 00:22 | その他 | Trackback | Comments(0)
a0009920_10494864.jpg

昨年に引き続き、本年度もよろしくお願い致します。

更新はもう少し増や・・・せるといいなぁw
[PR]
by inu_uni | 2013-01-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(0)
今年1年どうもありがとう御座いました。

あまり記事更新ができていなかったなぁ…w

a0009920_7341644.jpg

[PR]
by inu_uni | 2012-12-31 22:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
a0009920_8343950.jpg

今年は良い年でありますように、よろしくお願い致します。
[PR]
by inu_uni | 2012-01-01 08:35 | その他 | Trackback | Comments(1)
先日の記事に書いたキングジムのインターバルレコーダー「レコロ」、使っていて気づいた点が「撮影に時間がかかる」(買う前に気づけよwww)のですが、それにもめげずガシガシ取ってます。
モニターがついていないのでどんな条件(特に露光とか)でどのような絵が取れるか色々試してみたくなり、色々と限界に挑戦


前にも上げたクレーン船ですが、今回は夕闇の薄暗い条件でチャレンジ、本体とタグボートの速度差が結構面白い。


更に暗い夜景に挑戦。遠景だと光の動きがあまり目立たないかな?


じゃあ、近ければ・・・と狙ったのですが、メインのつもりだった高速道路より下の県道のほうが動き的に面白い事に。

まあまだまだ撮影してますので、そのせいかはいづれか・・・
[PR]
by inu_uni | 2011-10-04 22:20 | その他 | Trackback | Comments(0)
a0009920_130244.gif

一つこんな感じでw
[PR]
by inu_uni | 2007-01-01 13:01 | その他 | Trackback | Comments(1)
両方を運用してきたのですが今後はネタを使い分けていく事が多くなり、日常的な事はmixiで書くことが多くなるかもしれません。

もし知り合いでmixiのアカウント持っていない方がいたらコメント欄に非公開のチェックを入れてメアドをお知らせください。ご招待します(もちろん知り合いだけですからこちらの判断で招待されないこともありますのでご了承ください)

#この記事にスパムTBが多いので禁止処置をしました
[PR]
by inu_uni | 2006-10-15 08:26 | その他 | Comments(2)

初冠雪だな

a0009920_20202345.jpg

[PR]
by inu_uni | 2006-10-08 08:53 | その他 | Trackback | Comments(0)
前出の恐怖の大王対応wで何年かぶりにプールへ行ってきましたが、やっぱりやられました。日焼け

もともと色白で炎症タイプの日焼けをするので行く前にばっちり日焼け止めを塗っていたのですが、さんざん泳いだあとに「スライダーに乗りたい」とねだられ、30分行列で晒したのが一番の原因かも・・・

まあ、昔海でやったときのような、病院送りな症状まではいかなそうなのでいいのですが・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-08-15 04:54 | その他 | Trackback | Comments(0)