ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

<   2004年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 夕べ暑さで窓を開けて寝ていたのだが、明け方寒さで目がさめたと思ったら結構な勢いで雨が降り出したので急いで窓を閉め、あまりにも早い時間なので再び就寝。

 で、再び起きると猛烈な勢いの雨と雷音が・・・まあ、雨でも仕事には行かないといけないので車に乗り聞いていたラジオから『新幹線新富士-掛川で運転見合わせ』となかなかすごい事になってるなーっと思いつつも出社

 ところがこの勢いの雨と雷がずーっと続くんですよ、普通雷雨なんて2~3時間も降れば十分なのに朝5時ぐらいから午後2時前まで・・・
 そんだけ降れば静岡はこのようになって当然ですね
[PR]
by inu_uni | 2004-06-30 22:34 | その他 | Trackback | Comments(1)
a0009920_2392.jpg 先日、とある機会に恵まれて今年の3月に亡くなられたいかりや長介さんの遺品と長男のお話を聞くことが出来た。
 自分のブログ内でも『心の中の親父』と表現したのだが、まさにそんなイメージそのままの人柄だったようだ。

 改めて心よりご冥福を祈ります。
[PR]
by inu_uni | 2004-06-29 23:08 | その他 | Trackback | Comments(0)
「水曜どうでしょう を東京でみる」 さんが
あなたの『どうでしょうMyベスト企画』を教えて下さい。ということなので、協賛してみる。

しかし数あるどうでしょう企画から一つを選ぶとなるとなかなか難しいので、複数になってしまうが選んでみた。

「サイコロの旅3」
 やっぱりサイコロ物ははずせないですが、その中から選ぶとすればどうでしょうらしい要素が詰まってるこれしかないかと。

「シェフ大泉・クリスマスパーティ」
 インパクトの割りに意外と登場が少ないシェフ大泉さんですがその中でもこのインパクトは最高。「夏野菜」の名台詞『奥さん、パイ食ねーか』も好きなんですが、やっぱりHTB朝番組スタッフを次々と毒牙にかけた様は最高w

「釣りバカ3」
 釣りバカ企画好きなんですが、特にわかさぎ釣りの日本酒勝負の脱線ぶりがどうでしょうらしいので

あと選外ですがどうしても「ベトナム縦断」は外せないかな・・・
[PR]
by inu_uni | 2004-06-28 23:27 | Trackback | Comments(0)
銀河ドリーム号、いきたかったなぁ・・・
もちろんお決まりの遠野YHに1泊(出来れば連泊)し満喫したいのですが、さすがに仕事がある身じゃ無理か・・・(´ω`)

ところでJR-Eも石炭はオーストラリア産なのかな?こっちでSLの動態保存運転を行ってる大井川鉄道では煤やシンダ(灰)が少ないということで、オーストラリア産を使っていると聞いたことあります。昔は国内産炭でしたので灰や煙には苦労したということを聞いたことあるのですが。
[PR]
by inu_uni | 2004-06-27 23:12 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)
 いよいよ・・・実は今回うちは知り合いに頼んじゃいました。

 いつも行く店の常連さん、しかも松本在住w
[PR]
by inu_uni | 2004-06-26 19:06 | Trackback | Comments(0)
a0009920_1027.jpg 土曜日に続けてまたもや温泉行ってきました。

 しかも今度は露天で混浴!川のせせらぎを聞きながらのんびりと湯につかるとはなかなか乙なものです。

 しかし温泉帰りなのになぜかそこから下の国道まで降りてところでなぜかKATOのEF58お召機を買ったのはなぜだろうか・・・?
[PR]
by inu_uni | 2004-06-23 01:01 | Trackback(1) | Comments(0)
 本日越後屋よりBトレ約1ボール分到着
 しばらく製作にいそしむことになりそうw
[PR]
by inu_uni | 2004-06-23 00:48 | Trackback | Comments(0)
a0009920_231129.jpg やはり旅といったら欠かせないのは温泉。

 ましてや有名温泉地である箱根で入らないわけにはいかないでしょうと言うわけで、入ってきました。

 いつもよく行く定番の場所なのですが、近所住人メインの温泉でなかなか古く味のある造りで自噴泉とまさに通好みの場所。
[PR]
by inu_uni | 2004-06-20 23:12 | Trackback | Comments(0)
a0009920_225758.jpg どうでしょうほど無茶な旅ではないですが、原付で箱根制覇としゃれてきました。

 パワー無くても箱根の山を登ることが出来るとは意外・・・
[PR]
by inu_uni | 2004-06-20 22:59 | Trackback(1) | Comments(0)
 LEDデイライトを付けようと考えていたのだが、安上がりかつ手っ取り早いテールランプあたりから手を付けようかと思案中
 理由としては、高輝度LEDは赤が安いというまことに経済的な観念からw
 なにせ、秋月でなら100個1000円で手に入りますからねぇ・・・

 保安基準上からヘッドライト自体は無理としても難易度が高いウィンカー意外はそんなに難しくはなさそう
[PR]
by inu_uni | 2004-06-19 01:54 | Trackback(1) | Comments(0)