ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

<   2004年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

a0009920_21571933.jpg

今まで掲載があと送りになっていた伊豆箱根鉄道の写真
なんか微妙に古臭いデザインだが、そこがまたいい感じ
[PR]
by inu_uni | 2004-08-31 21:56 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)
北海道物産いけるかなぁ・・・

いざとなれば必殺技『お腹いたいんですぅ』発動かw
[PR]
by inu_uni | 2004-08-30 21:59 | Trackback | Comments(0)
a0009920_217567.jpgバンダイブースにあったBトレ用レイアウトにこそーり?置いてあったこのトラック。
ボディに書いてある『バンダイロジカル』はバンダイグループの運送部門、工場や問屋なんかだでたまーに止まってるのを見かけるのだが、こういうごく一部にしか分からない物をさりげなく置いてあるのは遊び心あふれてて結構好き。

そういえばうちのレイアウトクラブの会長作のモジュールには何故かウルトラマンがいて結構子供に受けてるのだが、実はその目線の先にある森の中にはバルタン星人が隠れていたりするという二段構えのオチが仕込まれているw
[PR]
by inu_uni | 2004-08-30 21:04 | イベント | Trackback | Comments(0)
微妙な違いでした。

夜自販機でタバコを買ってその場で一服。
・・・ん?なんか微妙に味が軽いな??と思ったものの、その日はそのまま就寝。
翌朝見てみると・・・

マイルドセブンとマイルドセブンライトを間違えて買っていた・・・orz

つーか、マイルドセブンファミリーはパッケージが似すぎ
[PR]
by inu_uni | 2004-08-30 19:31 | ネタ | Trackback | Comments(0)
あなたの『どうでしょう名ゼリフ』を教えて下さい。ということなのでうちのお気に入り名セリフを。

日常使うフレーズなら『訴えるぞー』・『それ魅力』辺りですが、
やっぱ一番出色なものといえば

『パイ喰わねーか』

かな。
あのシーン、鬼気迫るものがありましたw
[PR]
by inu_uni | 2004-08-30 01:15 | Trackback | Comments(1)
雨で特にやることもないので、ブログのデザインを変えてみた。
どんな感じでしょうか?

・・・しまったトップの配色がこれじゃあひかりレールスターじゃんorz
[PR]
by inu_uni | 2004-08-29 15:55 | その他 | Trackback | Comments(0)
伊勢丹新宿店で開催される北海道物産展でどうでしょうグッズが売り出されるそうですが、関東のどうでしょうバカの皆さんでは結構大きな話題に・・・

どうしようかなー、18余ってるし休みが取れたら行くかも・・・
同じ伊勢丹なら静岡店でもやってくれれば良いのに、古くからのどうでしょうバカもいますから結構盛り上がるとは思うのですが。
[PR]
by inu_uni | 2004-08-29 06:56 | Trackback(1) | Comments(0)
無謀?なるチャレンジですがとりあえず成果をw
a0009920_07695.jpg
いやー、さすがに標高2300mは昭和の原付では厳しい、途中の坂はあえぎあえぎ上ってるといった感じでつづら折りな坂道ではガクンッと速度が落ちる為コーナー入り口ではラインを気にして走っていても出口ではお構いなしな状態になっちゃうもんな~

うちのピンクのキュートの横に写ってるのは事務局長のカブの80cc。今までは同会で最高排気量を誇っていたが、今回不参加の会長がナニをトチ狂ったか125ccのオフ車を購入したらしい。
普段からリッターオーバーなバイクに乗ってるとトチ狂いやすいそうだw
[PR]
by inu_uni | 2004-08-29 00:09 | Trackback | Comments(1)
a0009920_153888.jpgクラブ出展や個人出展がJAM独特の魅力なのですが、イベントとしてはやっぱりメーカさんの新製品も見逃せないですね。ってことでうちも予約済みで気になっていたKATOのEF66の試作品。

今後手すりや開放てこの別パーツかは標準になってくるのでしょうかねー?
あと気になっていたEF66-100はどうなってるのかその場にいた担当者に聞いてみたところ、来春ぐらいになるらしい・・・うーん、そっち本命何だけどなー
[PR]
by inu_uni | 2004-08-26 01:06 | イベント | Trackback(1) | Comments(0)
仲間内で構成している『富士の会』なる団体?がありまして、会員資格は「ナンバーに『富士』が入る車種を持ってること」つまり125cc未満のバイクオーナーのみで構成される集まりなのですが、今晩その会恒例のナイトツーリングが開催されました。

で、そのナイトツーリングの行き先なのですが事務局長曰く「『富士の会』なのだから富士山に行かねば」という理由で富士山新五合目なのですw

さすがに標高2300m寒かったです。疲れてるので詳細は後日に・・・
[PR]
by inu_uni | 2004-08-26 00:44 | Trackback(1) | Comments(1)