<   2004年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

台風一過

a0009920_12361054.jpg
結局こちらでは夜中に短時間強く降っただけで、台風らしくはなかったのですが
なぜか天気だけはみごとな晴れっぷり
[PR]
by inu_uni | 2004-09-30 12:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

台風ですが・・・

22:30現在、こちらではまったく降っておりません・・・

はて?
[PR]
by inu_uni | 2004-09-29 22:38 | その他 | Trackback | Comments(0)

DD51 ユーロ購入

いやー、久々にblogで鉄模の新製品紹介するなーw
a0009920_22343927.jpg
っと言うわけで、TomixからでたばかりのDD51ユーロ色購入しました。前製品は持っていたものの出来がいまいちなのと調整に難儀するウォームスプリング動力の為(しかも個体差のせいかかなり調整にてこずる)休車状態が続いていたのですが、先に出たHG版DD51の出来&走りのよさにほれたので、製品化発表直後に予約していた一品です。
出来自体はやはりHGを名乗るだけあって細かいところまでよく出来ています。

余ってしまった旧製品ですが、ネタ車にしようかとちょいと馬鹿げた案を思案中。



ついでにEF64もHG化してくれないかな・・・
[PR]
by inu_uni | 2004-09-26 22:42 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(1)

箱根リベンジ

原付箱根制覇っと言っておきながら前回は途中バッテリートラブルの為行程半ばで引き返したので、今回は箱根完全制覇ということでw昨日行って来ました。

まずは昼食がてら三島のラーメン屋鈴福で腹ごしらえ。ここ駐車場が狭いのでこういう時原付は便利です。ついでにそばのセルフスタンドで1回目の給油

そして、一度函南・熱海峠経由で箱根峠へでて大涌谷へと廻ろうかと思ったのですが、山をなめて結構薄着だったので山頂付近の冷気+霧攻撃にあえなくやられたのでそのまま国道1号を東に行き宮下のいつもの温泉へ。
a0009920_2239444.jpg温泉で体が温まった後は、前回寄ろうとして寄れなかった同じ宮ノ下の有名パン屋渡邊ベーカリー温泉シチューパンを食す。やっぱこれはうまい。

そして本日2度目の給油、来た道を取って返し小涌谷から大涌谷へ向かおうとしたものの曲がる場所が判らずいったん芦ノ湖側に出て久々の大涌谷へ。以前車でぶらりと行った時は駐車料金の高さに(卵買うだけの為に払いたくない金額だった)そのまま帰った経験があったが、現付なら大丈夫!と思い行ったのですが、2輪車置き場がないー!!致し方ないので他のライダー同様、閉館していた大涌谷科学館入り口に駐輪、遊歩道を上まで登りできたての黒卵をゲット

昔の記憶と地形が変わっているような感じがしたのですがどうやら崩落が起こったようで周回していた散策路も一部閉鎖されていたり、崩れた岩石の中に配管の切れ端が混じっていたりとかなりの規模の崩落だったみたいですね。a0009920_23194144.jpg

しかしここの科学館閉館しちゃったのかー、あれだけの大温泉噴出地帯なんだから学術的にしっかりとした解説が出来る施設があっても良いような気がするんだが・・・学術的なものは遊歩道にところどころある県設置の解説看板と火山ガスの注意を喚起する看板ぐらいだなw

まあ、買うものは買ったし食うものは食ったし山頂の天候もかなり涼しいので日が暮れる前に国1を下って18時ごろには無事帰宅
もっと早めに家を出るならば、小田原やもう少し先にもいけるなーっと更に無謀な行程を妄想していました。
[PR]
by inu_uni | 2004-09-24 22:47 | その他 | Trackback(2) | Comments(0)

時刻表購入

時刻表を買いました、今回は重宝していた東海道線の東京-静岡が消滅と東京口の運転体系がかなり変わるので、購入。

ところで大判時刻表はJR(鉄道弘済会)とJTBがありますがどちらを買ってます?
うちはグッたいむ常連の知り合いの強い押しw以来JTB版がデフォルト
[PR]
by inu_uni | 2004-09-23 08:43 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)
まあ待て、ブログを借りる前にここを読めでやっている更新時の所要時間を計測・比較したブログサーバおそおそランキング【正確版】でここエキサイトブログは最速の結果に。

って単にユーザーが少ないだけなのではと勘ぐってしまった。
[PR]
by inu_uni | 2004-09-23 08:11 | その他 | Trackback | Comments(0)

ブクログ

なんか流行ってるようなので作ってみましたが果たして私のヲタ本は幾つちゃんと表示されるでしょうか・・・

鉄道系は結構ダメそうだな・・・特に某県主力新聞社から出たネタ本なんてダメだろうなw
[PR]
by inu_uni | 2004-09-22 01:03 | PC・ネット | Trackback(1) | Comments(2)

ずんだ発見

地元商店街を歩いていたら惣菜屋の店頭に『お彼岸 おはぎ・ずんだ』の文字が
ここの専務はうちのミニFMのスタッフでもあるのだが、いやぁいい仕事してますなぁ。

早速購入してずんだ未経験(うちは本場で経験あり)のどうバカの友人にお見舞いしてきましたが、案の定やられてましたw

恐るべし、ずんだ
[PR]
by inu_uni | 2004-09-20 23:37 | その他 | Trackback | Comments(0)

協約は何の為に・・・

Let's Spinmove!! - blog style: ストを回避する方法は本当になかったのかでプロ野球協約について詳しく解説しているが、これを見てみるとライブドアの参入を門前払いした事に関しては協約上まったく根拠のない行為ということが一目瞭然でわかる。

要はオーナー会議での既定の予定通りに進めたい為にそのようなことを言っているとしか思えないし、そういった行為は(自分たちで決めた)協約に反した行為なのではないのか。
[PR]
by inu_uni | 2004-09-19 02:43 | その他 | Trackback(9) | Comments(0)

その必要なし

古田会長がおわび スト決行で

妥協できないところで合意しなかったんだからわびる必要なしとおもう。
むしろよくやった
[PR]
by inu_uni | 2004-09-18 00:18 | その他 | Trackback(1) | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni