ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

a0009920_23393396.jpg某掲示板のKATOスレでは最大級の祭りになってますが、予約していたのでまたーりと買えましたよw

まあかなりの出来なのですが説明書を見てびっくり、2階建てサロにはてっきり211のように通常版を2個入れると思っていたのですが、既に専用の照明板が入っているんですね。
以前の2階建て車(サンライズなど)は専用室内灯が必要だったことと比べるとかなりの進歩、白色や通常の電球タイプをユーザーが選ぶことも出来ますし、破損の際にはすぐ交換出来るといいことずくめですなー

しかし、付属のステッカー類が多いので仕上げるのが結構大変そう・・・
[PR]
by inu_uni | 2005-05-29 23:42 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)
「再びクリスマスを祝うため!!完売成就のため!!あぷあぷよ!!私は帰ってきた!!!!」::[アキバBlog]

依然こいつの中にPinkyを仕込む・・・というネタがあったが、この価格なら!!ANAコレクションでも可(核爆)
[PR]
by inu_uni | 2005-05-29 23:29 | PC・ネット | Trackback | Comments(0)
電飾関係の組み込みをしていたのですが、どうも集電が不安定になると動作も不安定だったので、メーカーの指定どおり瞬断予防の電解コンデンサーを組み込んで無事完成です。

どんなネタ車かは運転会までのお楽しみw
[PR]
by inu_uni | 2005-05-27 21:26 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)
近々運転会があるので磯風呂につけてあったボディを洗浄し、久々にエアブラシを引っ張り出して塗装しました。

まあ作ってるのがまっとうな車両ではなく100%ネタ車なのがなにですがw
[PR]
by inu_uni | 2005-05-24 23:44 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)
去年の12月に予約注文した本がやっとで来ましたw(まあ著者のblogで状況は掴めてましたが)

とりあえず1/3ぐらいまで読みましたが、コレはいい本だ!
宇宙開発で失敗があると表層だけ見てすぐ騒ぎ出すマスコミにぜひ読んでほしいですな。(まず無理だが)
[PR]
by inu_uni | 2005-05-23 22:29 | その他 | Trackback | Comments(1)
a0009920_1521415.jpg
昨日、トレインフェスタと静岡市内(正確には葵区と清水区か、合併&政令市化でマンドクセー)を久々にうろうろと歩いたせいか、妙に疲れておりますw

トレインフェスタも記事あげないとなー
[PR]
by inu_uni | 2005-05-22 15:02 | イベント | Trackback | Comments(0)
先週のホビーショーとちがい、物販がないからマターリと来場
[PR]
by inu_uni | 2005-05-21 14:15 | イベント | Trackback | Comments(0)
とりあえず発売に備えての準備は整っております。
a0009920_0454283.jpg

KATOは室内灯も安いから結構楽だなー
[PR]
by inu_uni | 2005-05-20 00:48 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)
NEW 10-231 E231系東海道線仕様 8両基本セット 予\19,005 4949727513638 5月26日出荷
NEW 10-232 E231系東海道線仕様 2両増結セット 予\3,150 4949727513645 ↓

NEW 10-233 E231系東海道線仕様 5両セット 予\14,700 4949727513652 ↓
NEW 8025 ワラ1 (2両入) 予\1,470 4949727514017 5月31日出荷
NEW 8027 トラ45000 (2両入) 予\1,470 4949727514024 ↓
NEW 10-238 富士急行2000系 フジサン特急 6両セット 予\19,110 4949727513508 ↓
NEW 3046 EF66 100番台

ぐはぁ!2週連荘で予約したやつが出るんかい!!
厳しいなぁ・・・
[PR]
by inu_uni | 2005-05-19 00:23 | その他 | Trackback | Comments(0)
とりあえず2ショットをさらしてみる。
a0009920_093715.jpg

[PR]
by inu_uni | 2005-05-18 00:10 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)