<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

なにぃ!

Pinkyでラビットが!!

スバリストとしてはこれははずせないアイテムになりそうだ・・・
[PR]
by inu_uni | 2005-09-29 20:39 | その他 | Trackback | Comments(0)
ニッポン放送 Podcasting STATIONが本日よりプレオープン。大手放送局がPodcastをするのは 文化放送に続いてのケースで、こちらのブログによるとTBSもと在京民放AM3局が揃い踏みとなった。

Podcast放送を聴くためにはアップルのiTunesが必要で、うたい文句のように気軽に放送を持ち出す(携帯端末に取り込む)のはiPodのみなので、以前書いたハード面同様ソフト面でもアップルの一人勝ちの様相を示してきたようだ.

しかし、注文したiPod nano、まだこないな・・・
[PR]
by inu_uni | 2005-09-27 22:32 | PC・ネット | Trackback(1) | Comments(0)

なんとなく

帰り道に買ったコンビニの駐車場で見た夕日
a0009920_21413143.jpg

[PR]
by inu_uni | 2005-09-24 21:42 | その他 | Trackback | Comments(0)

代替機

ぶっ壊れたモニターの代替機を探しに行きたいのですが、なぜか全国的に連休のど真ん中なはずなのに仕事という不運

しょうがないので会社の裏手のある中古ショップ(友人曰く電脳バイ凹)へいったら駐車場が車で溢れてるんですよ、
おいてあるチラシを見たら『秋の大収穫祭』なんて書いてあるんですよ。

おまえら、秋の収穫祭ぐらいで電脳バイ凹とはめでてーな(ry

このままだとつらつらと吉野屋コピペを書いてしまうので細かい描写は割愛
で、ちょうどいいことにアダプテックの15型(インチ表記は国際単位でないので公式の表記では使えないらしい)液晶モニターが8999円だったので即買いしてきました。

中古とはいえ液晶モニターも安くなったねえ

省略した吉野家コピペ完全バージョン
[PR]
by inu_uni | 2005-09-24 19:43 | PC・ネット | Trackback | Comments(0)

ぶっ壊れた

最近時々異音を発していたCRTがお亡くなりになりました(*_*)

このCRTかなり安価な中古品を買ったのですが、その時は『壊れてもまたここで買えばいいや』と思っていたのですが、異音が始まった頃代替機を探しに行ったら

閉店していた…orz

会社の裏にも中古屋あったけどCRTあったかなぁ~
[PR]
by inu_uni | 2005-09-23 21:53 | PC・ネット | Trackback | Comments(0)

DE10更新色

静岡貨物駅に常駐して毎日富士・吉原の入れ替え業務についていたDE10が、貨物更新色に変わっていました
a0009920_20573019.jpg

結構子のぃろもいいなぁ・・・どこかで出さないか・・・蟻は論外だし、富もスプリング動力続行になりそうなので、ディーゼル釜リニュ第2弾で過渡さんどうですかw
[PR]
by inu_uni | 2005-09-23 16:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(1)

買ってしまった

週末あけの「さよなら絶望先生1巻」在庫調査 とら1号&2号、メロンで完売

前作の『かってに改蔵』は唯一少年週刊サンデーを立ち読みする理由の連載だったのだが、大人?の事情で終了
その後訳あって、一ツ橋グループから音羽グループへの大型移籍・週刊少年マガジンの連載が始まったのだがどこぞのブログでも書いてあったように『かってに・・・』よりキャラが立っていないので素直にネタが読めるのが魅力的

しかし・・・やっぱりブラックだなぁ・・・w
[PR]
by inu_uni | 2005-09-22 19:58 | その他 | Trackback | Comments(0)

またまた

a0009920_735197.jpg

フライングゲットですよw
[PR]
by inu_uni | 2005-09-20 18:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

マニアックな編成

公開運転会を3日も続けると定番のネタや編成ではやってるほうがつまらなくなってきますのでたまにはこんな編成も・・・w
a0009920_21115878.jpg

EF58-61+チキ+ホキの工臨編成、さすがにお子様には判らなかった様ですが隠れ鉄らしいお父さんが受けてましたw
[PR]
by inu_uni | 2005-09-20 14:10 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

注文しちゃいました

あちこち探しても売り切れだったので本家のサイトで注文しちゃいましたこれを・・・


この値段でこの容量&機能は半端じゃないよなー、Shuffuleと違って従来のiPodのアクセサリーの大半がそのまま使えるのも魅力的。他のデジタルプレイヤーじゃあサードパーティーからアクセサリーが出るなんてことはまったく無いですから事実上アップルの一人勝ちの様相ですな。
[PR]
by inu_uni | 2005-09-17 07:17 | PC・ネット | Trackback | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni