ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Notes On Notes: また落選したかな

当選通知が来るまで応募したことをすっかり忘れてましたw
まーテスト開始はまだまだらしいので、それまでにまた忘れそうだなw
[PR]
by inu_uni | 2005-10-31 23:22 | PC・ネット | Trackback | Comments(0)
行きつけの模型店が店舗移転を前後にセールをやるのだが、金銭的に厳しい状態ではかなり危険なセールになりそう。

まず移転前にやる車両セット2~30%はとりあえず耐えれるのだが、移転後にやる福袋セール、これがまずい。

通常福袋というと商品が詰めてあるのだがここの福袋はまず額面分の商品券。そして今回の移転セールの目玉の部分だが福袋を買った方には漏れなく抽選で2000~20000円分の商品券なのだ。

年末にあさぎり買うからその分ぐらいは確保したいなぁ・・・
[PR]
by inu_uni | 2005-10-30 23:27 | Trackback | Comments(3)
商人たねきちのぼやき日記:レア物っていったい、、
ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意

個人的にはおまけもののシクレってどうなんだろうと思いますなー、食玩のようにシークレットの混入確率をオープンにしてレギュラー品はある程度買えばノーマル品はコンプ出来るのとは違い、ペプシのようなやり方は明らかに煽っていますから公取委の介入もやむおえない感じですね。
[PR]
by inu_uni | 2005-10-26 23:51 | Trackback | Comments(0)
1年ぐらい前からネットで柑橘類に含まれるリモネンDを使ってスチロール樹脂の接着ができると話題になっていたが、ここにきて各メーカーから相次いで製品化されたので物は試しにと買ってみた。

購入したのはトライスターモデルから出てる「オレンジセメント」、通販のサイトにはブラジル産オレンジの皮から精製した成分だけで作られたとなっており、早速開封してみたところ確かにこれはオレンジの香り。

実際の接着力はどうか・・・これから試してみますね。
[PR]
by inu_uni | 2005-10-26 23:33 | Trackback(1) | Comments(0)
あっけなく終わってしまった・・・orz

しかしあれほどまで大差がつくとはなぁ・・・パ全体の実力にも疑問が残りますなぁ
[PR]
by inu_uni | 2005-10-26 23:22 | その他 | Trackback | Comments(0)
秋葉原マップ:ステーキ&ハンバーグ ~ ペッパーランチ ~にのってる3店は知っていたが、ヨドバシにペッパーができていたとは知らなかった。

ペッパーランチといえば昔地元にあって結構はやってのだが、そこの経営者の放漫経営により経営難でつぶれてしまった。
故にうちの周りには、あの味が懐かしい人が多いんだよな~、こっちでもまたみせだしてくれないかなぁ~、今度はぜひ直営でw

ちなみに今公式ページで調べたら一番近いのは橋本か藤沢・・・
[PR]
by inu_uni | 2005-10-24 22:55 | Trackback | Comments(0)
ITmedia D PCUPdate:“酒飲み専用”メモリ発売

ウケたと同時に飲みたくなったw
[PR]
by inu_uni | 2005-10-24 22:46 | ネタ | Trackback | Comments(0)
a0009920_224855.jpg復活してる!!で取り上げたとおり、沼津のCBカレーが復活していたので行ってきました。
以前は昭和の香りを漂わすイメージでしたが、新店舗は現代風なたたずまいです。ただ内外ともにシンプルな作りとなっており、いかにも「カレー屋でございます」といった感じでないのは店の性格&客層を考えたら好印象だと思います。


で、CBでうちが頼むといったらヤッパリこれしかないでしょう。
辛口カレー、これで決まりですね。最初はどーんっと辛口カツでも・・・と思っていたのですが、ここは基本をまずは抑えないとということでこれでしょうな。

ルーがソースポットで別添えになってるのはここのスタイル、やっぱこれですよ。
a0009920_2219142.jpg

味はというと・・・昔と変わっていません、これこそまさにCBのカレー!豚ばら肉が煮込まれていてスプーンでつくとホロリとほぐれるところや後まで引く辛さといいまったく同じ。
いやー再開発で店がなくなったと知ったときは郷愁ともいえる寂しさに襲われたことを思うと感無量の味。これでまた沼津に行ったときの楽しみが増えましたな。
[PR]
by inu_uni | 2005-10-23 22:17 | Trackback | Comments(0)
a0009920_2212121.jpg書店の休憩コーナーで見つけた椅子

これって多分0系2000番台の奴だよね?
[PR]
by inu_uni | 2005-10-23 12:59 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)
リーチ君のお散歩日記:CBカレースタンド

中学のとき映画を見に行った時に寄って以来、スタンド系カレーのマイ・スタンダードのお店だった沼津のCBカレー
駅前再開発で閉店して移転先も書いてなかったので、『ああ、もうあのカレーは二度と・・・』と思っていたのですが、どうやら復活してるようです。

こちらのブログの画像だとお店はかなりモダンになっていますが、ソースポットに入って出てくるあのカレー(そして辛口も)健在とは、これほど嬉しい事は無いですね。

場所が良くわかりませんが、絶対食べ行くぞ!!
[PR]
by inu_uni | 2005-10-18 23:43 | Trackback(1) | Comments(2)