ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

a0009920_239507.jpg
なんとなく撮ってしまいますた。
[PR]
by inu_uni | 2005-12-31 23:10 | ネタ | Trackback | Comments(0)
a0009920_22544678.jpg浅草神谷バーで有名なお酒
なぜか秋葉原(正確にはほとんど湯島だけど)の某酒屋で発見したので買ってきました。

電気ブランといっても飲むとしびれるとかブランデーのごとく強いというわけでなく、当時考え出されたオリジナルレシピのカクテルだそうです(種別もリキュール類になってるし)詳しいことはこちらに書いてあります。
また当時ハイカラなものには「電気○○」という名前をつけるのがはやっていたそうですが、いまだと電波とか想像しそうだなぁ・・・www
[PR]
by inu_uni | 2005-12-31 22:55 | Trackback | Comments(0)
a0009920_21535928.jpgレギュラー以外にリペイント商品の2つが小田急関連のため、説明書きが微妙だったなぁ・・・w
[PR]
by inu_uni | 2005-12-31 21:56 | Trackback | Comments(0)
記事書き込み中にブレーカーが落ちたヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

また書き直しか・・・
[PR]
by inu_uni | 2005-12-31 21:49 | その他 | Trackback | Comments(0)
格闘技もそう好きでなく、紅白もどうでもいいのでtvk見てますwwww

去年もそうだったが馬鹿騒ぎもどうか・・・って気分だし、23:00からはドラパラもあるしね。
[PR]
by inu_uni | 2005-12-31 21:09 | イベント | Trackback | Comments(1)
a0009920_1927748.jpg都内某所で発見した広告。

今迄県内限定販売のため、県外へ出かけるたびに(頻度高し)まとめ購入をしていたのだがこれで買いだめ無くていいなぁ。
特に高速で行く途中買い忘れた場合は、足柄SAまでに気づかないと変えなかったりとか、同じ県内でもマイナーなためか慰安旅行で行った熱川では購入できなかったりと散々だったからなぁ・・・
[PR]
by inu_uni | 2005-12-31 19:31 | その他 | Trackback | Comments(0)
a0009920_19411733.jpgラオックスが発売しているおでんの缶詰「おてんちゃん」再入荷するも午後4時には完売 また行列できてた、と相変わらずの人気振りを発揮していたが、入手することができたので早速試食してみた。

先の記事にも書いたように基本ベースはしぞーかおでんベースのためかチチブデンキで売られてるこてんぐのおでん缶より甘めの味付け、慣れてる人にはOKだがそうでない人にはNGかもしれない。また食べなれていない人にはいわしの黒はんぺんも硬いと思われるかも?

ところでおてんちゃんとこてんぐの最大の違いは、ドライパックを採用しているため汁が有るか無いかという点。
チチブデンキのように自販機で暖めてその場で食べる際には汁が有ると満腹感が増し大変良いが、最近見られるアキバ土産として買って帰るには汁が無く軽量なドライパックはかなり有利。

実際以前こてんぐを8缶持って帰ったときはかなりの重量で大変だったが、おてんちゃんも同じく8缶持って帰ってきたのだが、まったく気にはならなかった。

実重量の結構大きく内容量で計算しても
    こてんぐ:290*8=2320g
 おてんちゃん: 90*8= 720g

と1.6kgも違う。お土産用途ということなら萌えキャラのパッケージという点も含めて明らかにおてんちゃんが有利だ。
[PR]
by inu_uni | 2005-12-30 19:36 | Trackback(1) | Comments(0)
a0009920_20535389.jpg
どこかで見たことある絵が・・・w
[PR]
by inu_uni | 2005-12-29 20:53 | Trackback | Comments(0)
a0009920_2016232.jpg今年最後のなんつッ亭はねぎらーめん&味玉にめしで〆

今年はこの店を開拓できたのが良かったなぁ・・・遠いけど
[PR]
by inu_uni | 2005-12-29 20:17 | Trackback | Comments(0)
やっぱ田舎と違ってあちこちで見掛けますが、
(小田急線内でも回りにいたなかでも何人か見掛けたし)
今千代田線で目の前に座ってる50歳代後半ぐらいの親父、第二世代機をスゲー綺麗に使っていてなかなかカッコイイなあ

うちのnanoは小さくていいけどガジェット感あるアイテムとしては、通常版の方が上だなぁ
[PR]
by inu_uni | 2005-12-29 11:04 | PC・ネット | Trackback | Comments(0)