ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先日の記事でスモーカースタイルとともに閉鎖される東京三菱のATMはUDXに行ってきましたに記事によるとUDXビルへ移転するらしいです。
あそこのATMは昔からかなり貴重なポイントでして、今ほどコンビニなどにATMがないころは秋葉でお金下ろせるのはあそこぐらいですからねぇ。

しかしタバコ問題は一向に解決しないなぁ・・・無料で吸えるのはコロボックルと対話のある自動販売機ぐらいか?
[PR]
by inu_uni | 2006-02-28 00:17 | Trackback | Comments(0)
マニアックな運試し!!に触発されて通勤途中のサークルKでやってみました。

くじを引いて店員に渡したら「おっ、すごいのあたりましたよ」と言われたので期待したのですが・・・

あたったのは・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-02-27 20:55 | ネタ | Trackback | Comments(0)
ああ、愛煙家のオアシスが消える……Smorker's Style秋葉原店が2月で閉鎖! 銀行ATMもなくなる?

かなり痛い話ですなぁ・・・東京三菱のATMも秋葉中心部であれだけのATM台数があるところが少ないので結構打撃力は強いのですが、代替手段があるから何とかなりそうですが(そういえばUDXとかの再開発地区にはATMあるの?)、スモーカーズスタイルは必ず利用していた上にほかに代わるようなところもないのでかなりな問題。

ただタバコを吸うだけでなく、秋月や千石に近いので、購入したキットの中身を確認してほかに必要な部品の有無を確認するなど(喫茶店に入るほど時間かからないしFFやコーヒー店だと狭くてやりにくかったので)するのが面倒に・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-02-26 12:32 | Trackback(1) | Comments(0)
a0009920_1104217.jpg前記と一緒に買ったトレコレですがこちらはかなりいい出来

二台のコンテナをばらすと中にはちゃんとコキに乗せられるように爪の固定部が付いていましたので即転用決定www
余ったヘッド&トレーラですが思いついたネタものを作るために転用する予定です
どんなネタかって?

ヒント[鉄コレ]
[PR]
by inu_uni | 2006-02-26 01:13 | Trackback | Comments(2)
a0009920_0463374.jpg不意打ちか!でも載ってましたが、バンダイのワーキングビーグル5が出ましたな。

とりあえず地元の富士急静岡バスは4箱買って引き当てましたが、正直出来は今ひとつだな・・・
やっぱりバスこれとかの印刷を見てしまうと、このデカール方式はちょっと萎えかも・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-02-26 00:48 | Trackback(1) | Comments(0)
結構上げづらくて難儀していたのですが、こちらの記事いい情報が載っていたので早速試してみましょう。

忘れないようにメモをかねてTBしておきましょう。
[PR]
by inu_uni | 2006-02-26 00:25 | Trackback | Comments(0)
スーパーで買い物した際に発見しました。
アルミカップに入っていて表念の焼きも結構まばらな感じでこれはうまそう・・・と思い購入

レジ袋に入れて持ってきたのですが、途中で傾いたときに容器と蓋の隙間から汁が・・・orz

でもおいしかったからいいけど、せめて容器をシュリンクパックして欲しいなぁ・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-02-26 00:15 | Trackback | Comments(0)
東海もICカードが・・・ということですが、プレスリリースによるとまずは06年度で名古屋地区:関ヶ原~二川・名古屋~中津川・名古屋~四日市・大府~武豊の74駅に導入という事になっている。静岡地区への導入は07年度になる予定らしい。

しかしながらICカード導入が急がれているのはこの地区ではない。
いち早く導入したJR東日本に接している身延線・御殿場線および東海道線の静岡東部に導入すべきだ。
甲府在住の人の話によると現在身延線経由で甲府へ通勤通学してる人は大変迷惑している、身延線の各駅はすべて無人もしくは有人改札で自動改札は富士駅や富士宮駅などの極めて一部しかないので、定期券への入出札情報の書き込みががほとんど無い。
そういった定期券で甲府駅の自動改札を通過しようとするとほとんどの人がハネられてしまうので少ない有人改札が大混雑しているそうだ。

a0009920_19311048.jpgまた東日本エリアからの旅客がエリアの違いを意識しないで通過するケースが多いので、境界以降もICカードで乗りとおしてしまい出札の際にかなり面倒な目に有るケースが多い。
何しろ東海エリアではSuicaを利用できない旨の案内張り紙が主要駅だけでなく地元民ぐらいしか使用しないローカル私鉄岳南鉄道の連絡改札まで張ってある位なので、いかに乗りとおす人が多いかがうかがい知れる。

無人駅での取りこぼし防止策も含め、この地区で率先して導入したほうがいいのではないだろうか。
[PR]
by inu_uni | 2006-02-17 19:31 | 鉄道 | Trackback(1) | Comments(0)
公式ページによるとDVD第7弾の予約が開始24時間で2万枚を超えたそうです。

とりあえずうちも当然のことながら1発打ち込んできましたが、まだの人は今回は悠長に構えずに早めに打ち込んだほうがいいかも・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-02-16 23:18 | Trackback | Comments(0)
タバコを買いにミニストップへ寄ったら上記のようなフェアを・・・・・

なにっっ!!

ラーメンはともかくポテトチップなどのスナック菓子類まであるじゃないか、とりあえずラーメンとポテチを買ってまずはポテチのほうを試食してみたのですが・・・

すげー!なんつッ亭の味だよ。まさかポテチにマー油の風味がここまで合うとは・・・・それにこのマー油の味は明らかになんつッ亭のマー油、地元にもマー油入りのラーメンを食べさせてくれる所があるのだがなんつッ亭ほどマー油の鮮烈さが無い(とはいえここもかなり美味しいんですがね)のでマー夢宛で行くとちょっと肩透かしだったんですが、このような形であの鮮烈さが味わえるとは。

しかしこれ食べたらまた行きたくなってしまった・・・とりあえずカップめんのほうで禁断症状の延命措置を施すとしますか。
[PR]
by inu_uni | 2006-02-16 23:03 | Trackback | Comments(0)