<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ベタなネーミング

a0009920_18162996.jpg

建設・工業関係のネーミングって、こういうベタなやつ多いよな

しかもこいつ、かなり苦しいし
[PR]
by inu_uni | 2006-03-31 18:16 | その他 | Trackback | Comments(0)
やっぱり、全国ネット版では歌で締めましたな、しかし思ったよりドライなしめですな。
やっぱり本番は明日、それも金曜4でしょうな。
[PR]
by inu_uni | 2006-03-31 00:35 | その他 | Trackback | Comments(0)
さすがに3日目は・・・・と思ったがやっぱりドラマ、しかも小ネタとは・・・
まあ下手に湿っぽくなるよりはこういったノリの方がよいですな。
[PR]
by inu_uni | 2006-03-30 00:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

男の料理

最近つくづく思ったのだが、料理は

直感と舌

この2点ですよ。もちろん直感を導き出すにはそれなりの経験も必要なのですが、どの調味料でどんな味になると分かればいくらでも応用ができます。

何?思い通りの味にならなかったら?そのときは味見しながら補正すればいいんですよwww
実際今日の晩飯カレーうどん、(;゚д゚)ァ.... 先日作ったカレーの残りを流用して作ったのですがそのままのカレーだとスパイシーすぎるので和風な味と甘辛感を出したかったので、めんつゆ投入

ただめんつゆ投入直後に食べたのでアレーの味とめんつゆ風味がなんかけんかしているような・・・ここは味平の教訓に従って一晩寝かすべきだったかwww
[PR]
by inu_uni | 2006-03-29 01:25 | その他 | Trackback(1) | Comments(0)
昨日ドラマだっただったから今日はみんなの歌かなと思いきやまたもやドラマ、しかもタッチのパロディでブラインドタッチとはw黒幕&スタッフは総力戦ですか。

DEPAPEPEがにくい演出でしたな~、しかし「KAERA Night and Day」まじでCD化してくれないかな。
[PR]
by inu_uni | 2006-03-29 00:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

都内潜伏予定

4/1 昼間:市ヶ谷あたりで花見  夜間:湯島あたりに潜伏
4/2 定番ポイントをうろちょろ

ご用命の方はご連絡をwww 
[PR]
by inu_uni | 2006-03-28 20:58 | イベント | Trackback | Comments(0)
いきなりネタ記者会見とは笑わせてくれますなぁ、カエラちゃんのボケっぷりが見事ですよ。
しかもメイン企画がスターウォーズごっこwww
[PR]
by inu_uni | 2006-03-28 00:14 | その他 | Trackback | Comments(0)

水出しコーヒー用ポット

コーヒーは好きなんで以前はティーパックを使った水出しコーヒーとかを作っていたのですが、面倒なので最近は全くやっていませんでした。

昨日ドンキをのぞいたら『水出しコーヒー用ポット』値段も手頃だったので一つ購入。

ポット自体はふつうのガラスポットなのですが、上に落とし込むような形で付属のフィルターがつけられるようになっており、お手軽に水出しコーヒーが作れるという代物。
余っていた豆があったので作ってみたのですが、やっぱペットボトルの出来合いのコーヒーやインスタントでは味わえない味ですな。
[PR]
by inu_uni | 2006-03-26 12:44 | その他 | Trackback | Comments(0)
saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習
ネタバレにならない程度に総括した感想。

本編より特典映像の方が量&質がすごすぎってなんじゃい!www

『ダイジェストじゃ(゚⊿゚)イラネー』と思っている方、購入しないと損ですよ。マジおすすめ。
あきらかにTVより金かかってますw
[PR]
by inu_uni | 2006-03-26 00:00 | その他 | Trackback(1) | Comments(0)

お引き取り

トミーテック 鉄道むすめvol2 発売 

いつもいくお店ですでに1ボール予約済みだが、まだ入荷通知が来ないということは来週に持ち越し・・・って来週は花見で都内潜伏予定なのでその先にとなると予約品のパレオエクスプレスと日程が重なりそうだな・・・まあ、パレオの方は恒例の過当歴※で重ならないとは思うが・・・

[非鉄模社向け注訳]
※過当歴:鉄道模型メーカーのKATOの発売予定は当てにならず、当初の予定からずるずると遅れるため別の暦じゃねーの?と揶揄されてこういわれる

[PR]
by inu_uni | 2006-03-25 20:35 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni