ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

テレ東のヤーヤーヤーで名古屋ラーメンとしてすがきやが紹介されてたけどアレは名古屋名物のB級グルメであって名古屋ラーメンとはちゃうやろう…と思ったりとか

名古屋でなければ・・・ってことないから違うでしょう。
現に自分の学生時代、金ないときの定番でした<すがきや
生卵&チャーシュー入りの特製ラーメンが妙にリッチに感じたころです
[PR]
by inu_uni | 2006-04-30 13:13 | その他 | Trackback | Comments(0)
ほうほう、自分で作れるのですか・・・

というわけで、鉄道模型ファン分析作ってみました。

まあ、あんまり笑えないネタですが・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-04-27 23:05 | その他 | Trackback(1) | Comments(0)
秋葉原マップ:メイドさんのいるメガネ屋さん ~ CANDY FRUIT オプティカル (キャンディフルーツ オプティカル) ~

一見イロモノと思ってしまったが、上のページで紹介している店内設備を見る限りでは最近はやりの韓国製フレームを使った激安店よりサービスはしっかりしてそうだな。

今のめがねはかなりぼろくなってるので、そろそろ買い換えを考えていたのだが、話のネタにここで作ってもいいかも?
[PR]
by inu_uni | 2006-04-23 23:09 | その他 | Trackback | Comments(0)
先日買ったパレオエクスプレスに室内灯を組み込もうと思ったら在庫が足りなかった&ボード作成中にシーナリープラスターが切れてしまったのでいつものお店に買い出しへ、

先の記事に書いたとおりレイアウトにガソリンスタンドを組み込もうと思ったのでついでに購入しようとしたのですが、家にあったトレーラーコレクションかワーキングビーグルのタンクローリーがどこのメーカーだったか失念。

エネオス・出光・ジョモのなかでうろ覚えで「確かジョモはあったはず」とおもい、スタンドはジョモを選択したのですが、帰ってからトレーラーコレクションの在庫を確認したところ唯一なかったのがジョモ・・・orz

埋まってる在庫の中にワーキングビーグルのジョモタンクローリーがあると・・・いいなぁ・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-04-23 19:53 | その他 | Trackback(1) | Comments(0)
a0009920_05146.jpg先日話していたレイアウト2号ですがいよいよ着工。
前作は比較的平坦地をイメージしてましたが、今回は近郊区間似合うような堀割区間を幹線道路がまたいでいるといった感じに仕上げる予定なのと、いつぞやのタモリ倶楽部でやっていた鉄道チラリズム的な楽しみができるレイアウトwをコンセプトに制作開始

カーブ内側の外側の両端は大胆にも盛り上げて中間部分からしかよく電車が見えないという状態にしてみました。設置位置が前作と対になる予定なので写真左側が手前側になりますが、そちら側には低めの築堤、写真手前には中央部と同レベルの高台を配してここに跨線橋が通ります。

中央部には幹線道路らしい施設を設置するつもりなのですが、前作でコンビニをやったので今度はガソリンスタンドとかかなぁ・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-04-23 00:15 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)
また伊豆で群発地震ですな。

まあ、地元住人としてはいつものことなのでこのくらいならどうってことはないのですが、このクラスが起こると交通に影響が出るので結構(゚Д゚)ウゼェェェ かも。
[PR]
by inu_uni | 2006-04-21 23:37 | その他 | Trackback | Comments(0)
今日は妙に寒いので、部屋でちまちまと細々とした工作を・・・

とりあえずこの間買ったパレオエクスプレスのカプラー交換と室内灯取り付けをやろうとしていたのですが、室内灯ユニットが一つ足りない・・・
明日か明後日には買い出しに行かないと
[PR]
by inu_uni | 2006-04-21 23:05 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)
昼間仕事中にカレーの話をしていたらむしょーにカレーが食べたくなったので、夕食後早速調理開始

a0009920_2157783.jpgまずはタマネギを1玉じっくりと炒めて飴色になったところでさらにタマネギ2玉、豚バラブロックのぶつ切り・にんじん・ジャガイモを投入。炒めたタマネギのせいで煮込み始めた段階からいい色が出ています。

あと今回初めてガルバンゾ豆を入れてみたのですがどんな感じになるかな?
今日とりあえず煮込んだので、明日ルーを入れて完成だな。
[PR]
by inu_uni | 2006-04-19 21:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
モジュール初号を作ってすぐに2号の依頼はあったのですが、その後諸般の事情で制作を引き受けを先送り。
けれどこの間パレオエクスプレスを引き取った際に、なぜか一緒に板状の大きな荷物が・・・w

次の運転会は再来月ですのでGWあたりに集中的に・・・という腹づもりですが、そろそろ下準備をしなければと思いあちこちで買い物と休みのすきに乗じて会社の物置に隠匿していた発泡スチロールボード(ちょうどいい堅さ&大きさにやつが緩衝材で入ってくるのでせっせと溜め込んでました)などを回収

今回のイメ-ジは前作よりさらに山間に入った感じでw掘割りとか跨線橋なんか設置する予定です。
[PR]
by inu_uni | 2006-04-16 23:23 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)
a0009920_2303510.jpg買い物ついでに沼津CBカレーで一食、今日は久しぶりに野菜カレー

ここの野菜カレーは野菜の種類が独特で前秋頃食べた時は人参・なす・ピーマンだったが、今日は人参・瓜・椎茸だった、以外と椎茸もカレーに合うなあ。
[PR]
by inu_uni | 2006-04-16 17:00 | その他 | Trackback | Comments(0)