ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

じゃんま~ってことで、明後日ですな~

まーうちとしては、アルナインのフリー型電機と今作ってるネタ車両の部品取り車(中古屋何軒か回ったけど見つからん、あるといいなぁ・・・)を探すくらいなのでオープンラッシュが過ぎた頃またーりと入る予定。

他にも予定があるので一撃離脱になるかも
[PR]
by inu_uni | 2006-06-30 22:59 | Trackback | Comments(0)
PC炎上

自社のカンファレンスでこんな事が起こったら、社員はかなり焦りますな~

まあちゃんとした製品でこんな事が起こったら問題なのですが、電子工作をやってると結構こういったトラブル体験ありますよね。今まで自分でやっちゃったことだと

・簡易ニッケル電池放電機と行ってあり合わせの抵抗をつないだら電池ボックスの端子が加熱しポリ製のボックスが溶け出した。
・電解コンデンサーの逆接で破裂
・ブラウン管式CRT分解清掃中に感電
100v:50vのトランスを逆接した上に高圧側の端子に接触。

まー、中でも一番怖かったのは活線の電源コードを気づかずにニッパーで切断。
ぷちっと切った瞬間に手元からアークが飛びましたよwww
[PR]
by inu_uni | 2006-06-23 22:51 | PC・ネット | Trackback | Comments(1)
ゆっくり風呂につかりたい(和)・・・昨日は、検診で『あんたちょっと肝臓超ヤバじゃねーの?』と脅かされて有休を取って朝も早くから病院に行ったあげく「あーこりゃ、薬か何かの影響でたまたま数値が高く出たようですね~」とあっさり診断されてさほどかからず病院から開放された。

この釈然としない気持ちとあまりに余った休みの時間をどうしようと・・・と考えた結果、「うんやっぱりゆっくり風呂につかっていやすのが一番じゃねーの?」と思い病院からとって返し一路東へ。

途中タオルを持ってなかったことに気づき、ローソンさんに寄ったら行き当たりばったり発作的入湯症候者にはうってつけなタオル三枚セットをバギッと購入

そのまま東へと進んでいくと。

a0009920_20261335.jpg

やっぱ温泉ですよ、って言うか箱根ですよ。
「またこようね、は・こ・ね!(ね~!!)」っとサクサカー位しか分からないネタで強引に締めてみる。
[PR]
by inu_uni | 2006-06-21 20:10 | その他 | Trackback | Comments(0)
血液がどろどろ?っと他人事ではない話なのですが、先日会社でやった成人病検診でGPTが異常な値だったので2次検診に行ってきましたが結果は若干コレステロールが高い程度で全くのシロ。

そういえば今回の検診で結構肝臓関係で引っかかったのが多いという話を小耳に挟んだのですが、検査ミスったんじゃねーのか?(怒)

早めに行ったのですが意外と空いてて、半日の予定が2時間程度で終わってしまいましたしこれで何の憂いもなくなったのでリフレッシュしてきました。
[PR]
by inu_uni | 2006-06-20 22:01 | その他 | Trackback | Comments(0)
文字通り次回ブラジル戦は背水の陣ですな。

このあとの試合でブラジルがかってすんなり予選リーグ突破を決めてくれれば、次回の対日本では温存もかねてトップメンバーを外すでしょうが、そうならないと超ガチンコの本気メンバーですよ。

あとは何としてもブラジルには勝って貰って、親日感情に期待するしかないかな・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-06-19 00:09 | イベント | Trackback | Comments(0)

0-0

勝ち点1かぁ・・・

このあとのブラジル-オストラリアですんなりブラジルが勝てばいいのですが、それでも厳しい条件だなぁ・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-06-18 23:53 | イベント | Trackback | Comments(0)
大黒きた!
がんばってくれ
[PR]
by inu_uni | 2006-06-18 23:44 | イベント | Trackback | Comments(0)
消耗戦の展開ですねぇ、こりゃ一発を狙う展開ですな双方とも。

ここを乗り越えて何とか頑張ってほしいですが・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-06-18 23:34 | イベント | Trackback | Comments(0)
先日不調だったDVD±RWドライブを交換したのですが、勢いで調子の悪かったキャプチャーボード(XP化した際になぜか録画が出来なくなった)を交換と妙にアップグレード癖がついてしまいましたw

で、あと最初組んだときは前マザーの故障で急遽だったのでどうしてもコストパフォーマンス重視な構成でしたのでCPUパワーがアンダーなところがどうしても気になる点なのですが、大きく構成を変えるのも出来ないのでここはマザー交換も不要でとりあえずデュアルコアにするのがいいんじゃないかと思案中

やっぱPenD805あたりかなぁ・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-06-18 23:24 | PC・ネット | Trackback(1) | Comments(0)
なんかやばいシーンばっかりですな~
同じ方向からの攻撃が続いてるのですがもうちょっとこう、余裕ある形に持ってこれないのかな?
[PR]
by inu_uni | 2006-06-18 22:49 | イベント | Trackback(1) | Comments(0)