ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日記のようなモノ。:「クライマーズ・ハイ」再放送 - livedoor Blog(ブログ)

本放送で見逃してるので忘れないように即予約。

事故発生から墜落までの航跡をたどってみるとこの間行ったふもっとぱらの上空当たりも通過してるんだなぁ・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-09-28 23:55 | その他 | Trackback | Comments(0)
あちこちで不具合が騒がれていたiTunes7ですが、1週間ちょっとで修正バージョンが出ました

とりあえずインスコして不具合部分を試してみたのですがどうやらうまくいってる模様。
これで溜まった動画をやっとで消化できるなぁ
[PR]
by inu_uni | 2006-09-28 22:52 | PC・ネット | Trackback | Comments(0)
ナウシカにてでくるメェーヴェのような機体を作って実際飛ばすと言うOpenSkyProjectテストフライトは朝霧か?でも言っていたとおり地元なので見に行ってきました・・・というか現地に着いたら東京からのツアーの方ともしっかりとうち解けて一緒になって楽しんできましたよ。

a0009920_2244668.jpg

初日は強風で飛行が危ぶまれたのですが、夕方の凪を狙ってまず一本目

a0009920_22451490.jpg

ところが飛行途中風向きが変わったために失速そのまま落着

がその後は順調なフライトを重ね最後の5本目には先ほどまで隠れていた富士山めがけてのビッグフライト
a0009920_22492594.jpg

a0009920_22494452.jpg

a0009920_2250080.jpg


2日目の様子は後日アップします。
[PR]
by inu_uni | 2006-09-26 22:50 | イベント | Trackback | Comments(0)
地方在住なだけにマイナーなジャンルの本はたいていアマゾンで買っているのだが、そのおすすめがひどいことに・・・

今開いたら、電子工作関係・宇宙開発関係・マンガ・自転車と何がなにやら判らない渾然一体としたおすすめになってましたwwww
[PR]
by inu_uni | 2006-09-22 00:17 | その他 | Trackback | Comments(0)
そろそろかな・・・と思ってチェックしてみたら、何と明日じゃないですか。
取り合えず予約しておこう・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-09-21 23:35 | イベント | Trackback | Comments(0)
新iPodとともに登場したiTunesですが、どうにも色々とバグを抱えてるようであちこちで騒がれてますがうちでも症状が・・・

まあ、起動できなくなったりOS巻き込んでこける様なでかいトラブルではないのですが、何故か動画ファイル転送できない、録画したファイルは携帯動画変換君を使って変換&自動登録を行っているのですが変換が終わっても登録が行われず、手動で登録すると登録自体は出来るのですがiPodへ転送しようとすると「フォーマットが違います」とエラー
また一部のビデオPodcastでもダウンロード後フォーマットが違う旨で登録されないケースが出ているので、変換時の微妙なフォーマットの差をご認識してるっぽいですな。

まあ、噂だとまもなく7.01が出てくるらしいのでそれまで我慢するか・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-09-21 22:58 | PC・ネット | Trackback | Comments(2)
マイクロの浪漫を予約、お店で聞いた話だと予約のほとんどがリニューアル編成のみか登場時の両方を買うかで登場時のみを買う人は少ないようです。

うーん、自分もそうだけど登場時ってなじみある人少ないかもしれませんし、今の編成になってからの方が明らかに活躍が多いですからねぇ(九州まで行ったこともあるし)
N-Gauge Information の試験企画 MICRO ACE  2~3月予定新製品人気投票でもこの時点で2位にダブルスコア近い差を付けて1位ですから、欲しい人はさっさと予約した方がいいようですね。

との調子だとスバ瞬間違いなしのようです。
[PR]
by inu_uni | 2006-09-18 06:56 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)
a0009920_22151691.jpg
衝動買いでHGUCパワードジム買ってしまいました(0083のMS好きなんだよな、流石にデンドロは買えんが)

しかし最近のキットにびっくり、クリアパーツ使ってるとはいえジムの頭で6ピース構成!
つい最近までクリアパーツ有りでも3ピース、無いなら前と後ろの2ピース構成、つまりモナカ状の構成が普通だったのに…

しかし値段の割にはパーツ数が多いなぁ
[PR]
by inu_uni | 2006-09-16 22:15 | その他 | Trackback | Comments(0)
中央駅業務日誌経由にて元記事を発見
a0009920_029244.jpg

ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwww

愛称入れてみました
[PR]
by inu_uni | 2006-09-15 00:29 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)
新iPod 発表と同時にiTunesとiPodもアップデートされてましたので早速ダウン・・・・と思ったらiPodアップデータだけ見つからない。

とりあえずいTunes 7をインスコしてiPodを接続したら今回から統合されたらしくあっさりとアップデートは終了。

でiPod 自体はバックライトの調光機能や早送り時のイニシャルインデックスなどの新機能をすべて使えます。てっきりバックライト関係はハード的にいじってるかなと思っていたのですが、どうやらすべてソフト上で再現していたようです。

この調光機能はバッテリーのもちにも影響するので非常に便利だな。
[PR]
by inu_uni | 2006-09-13 22:34 | PC・ネット | Trackback | Comments(0)