ブログトップ

inu's today

inus.exblog.jp

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。

タグ:アキバ ( 31 ) タグの人気記事

ファイブスター物語 (12)
永野 護 / 角川書店
ISBN : 4048539507
スコア選択: ※※※※※

「3年ぶり!?の新刊」 ファイブスター物語12巻 発売 となってるように、久々の単行本、ましてや雑誌掲載時からもか成り立ってますから、文字通り首を長くして待っておりました。

そもそもFSSは高校時代に話題になって読んでハマッて以来ですから、ほぼ初めからリアルタイムに追いかけているのにまだまだ先が見えない。年表が出て何が起こるかは分かるけど何が起こるか予想できないという、マニア心くすぐる演出にやられっぱなしですわ。

マンガでは作者が生きてるうちに完結できるの?・・・という作品はいくつもあるのですが、物語のアウトラインはできているのにそう感じ得ない作品はこれだけですな。

うー、早く続きを・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-04-11 23:27 | Trackback(2) | Comments(0)
a0009920_221418.jpg

先週行ったときに蔵前通りと昌平通りの交差点(ジョナサンのところ)で撮影。神田明神や湯島方向に行けばそれなりにはありそうですが、アキバ中核部で桜が見れるのは個々と昌平小や芳林公園ぐらいかな?
[PR]
by inu_uni | 2006-04-09 22:11 | Trackback | Comments(0)
市販のやつを使っているのですがどうも電波が弱くノイズが入りやすいので思い切って自作してみようかと画策

一番入手が難しそうだったコネクターですが、千石の1号店で発見、ピン配置はこちらのサイトに書いてあったのでそちらを参考にして、トランスミッタ部は安い&お手軽な秋月のキット、電源は三端子レギュレーターでiPod供給用の5Vとトランスミッタ部への電源を確保する予定
[PR]
by inu_uni | 2006-04-07 21:04 | PC・ネット | Trackback | Comments(2)
a0009920_10375991.jpg
外神田からワンブロック入った湯島の路地で発見

道端に唐突あってビックリしたが、よくみるとポンプ自体はかなり新しい代物で井戸が現役な事以上にビックリ
[PR]
by inu_uni | 2006-04-03 10:37 | Trackback | Comments(0)
4/1 昼間:市ヶ谷あたりで花見  夜間:湯島あたりに潜伏
4/2 定番ポイントをうろちょろ

ご用命の方はご連絡をwww 
[PR]
by inu_uni | 2006-03-28 20:58 | イベント | Trackback | Comments(0)
NHKでガンプラ新製品発表とな!?

こりゃ、袖師のあの工場ですな。webサイトの画像にはへたれ主役のマシンとか乗っていてなかなか面白そうな内容のようでしたなぁ・・・

再放送もやってるようなのでちょっと期待したいですね。
[PR]
by inu_uni | 2006-03-13 21:50 | Trackback(1) | Comments(0)
秋葉原マップ:秋葉原の駐車場満空情報 ~ www.akiba-info.com ~

こっちの地元では数年前からAMラジオでの駐車場情報サービスとかありますが、本来なら秋葉原でこの手のサービスが始まるべきで、ITの街とか言いながらずいぶん遅いと感じますな~

ただあの辺り駐車場自体が少ない上に(UDXの地下に大規模駐車場がオープンしたらしいですが)駐車場側が提供している情報自体がいい加減なことが良くあり、例を挙げればRV車OKとなっているのに最大地上高が1.5mだったりとか制限が多いところがほとんどなので、情報を鵜呑みにしても・・・という不信感は否めませんな。
[PR]
by inu_uni | 2006-03-12 11:07 | Trackback | Comments(0)
先日の記事でスモーカースタイルとともに閉鎖される東京三菱のATMはUDXに行ってきましたに記事によるとUDXビルへ移転するらしいです。
あそこのATMは昔からかなり貴重なポイントでして、今ほどコンビニなどにATMがないころは秋葉でお金下ろせるのはあそこぐらいですからねぇ。

しかしタバコ問題は一向に解決しないなぁ・・・無料で吸えるのはコロボックルと対話のある自動販売機ぐらいか?
[PR]
by inu_uni | 2006-02-28 00:17 | Trackback | Comments(0)
マニアックな運試し!!に触発されて通勤途中のサークルKでやってみました。

くじを引いて店員に渡したら「おっ、すごいのあたりましたよ」と言われたので期待したのですが・・・

あたったのは・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-02-27 20:55 | ネタ | Trackback | Comments(0)
ああ、愛煙家のオアシスが消える……Smorker's Style秋葉原店が2月で閉鎖! 銀行ATMもなくなる?

かなり痛い話ですなぁ・・・東京三菱のATMも秋葉中心部であれだけのATM台数があるところが少ないので結構打撃力は強いのですが、代替手段があるから何とかなりそうですが(そういえばUDXとかの再開発地区にはATMあるの?)、スモーカーズスタイルは必ず利用していた上にほかに代わるようなところもないのでかなりな問題。

ただタバコを吸うだけでなく、秋月や千石に近いので、購入したキットの中身を確認してほかに必要な部品の有無を確認するなど(喫茶店に入るほど時間かからないしFFやコーヒー店だと狭くてやりにくかったので)するのが面倒に・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-02-26 12:32 | Trackback(1) | Comments(0)