タグ:フィギュア ( 5 ) タグの人気記事

コンテナダンボー第二弾

マンガの「よつばと」は自分も好きで全巻持っているのですが、その中で登場するダンボーのエピソードは作品初期(5巻28話ですがこれだけ連載が続いて入れば立派な初期ですよねw)に登場してある意味作品の方向性を示唆する話(あくまでもよつばの視点で物語が展開する)で多くの人に印象づけられたのだと思います。

そのためかダンボーに関しては、アクションフィギュアやプラモデルなどいろいろ出てきて、さらにはダンボール箱という利点を生かして通販会社や運送業者とのコラボモデルまで登場していますが、さらにダンボールという枠すらも外してコラボされるとは…

a0009920_20422994.jpg

街角でよく見かける箱といえばコンテナですが、鉄道用コンテナとコラボしたダンボーが生まれるとは…
しかも今回発売されたのは第二弾、当然第一弾も発売されています。
a0009920_20422915.jpg

しかもこれ、ただ形だけでなくサイズがNゲージと同じ1/150スケール、出しているのも鉄道模型のTOMIXと同じグループタカラトミーアーツなので抜かりなく鉄道模型用のコンテナ車に積載できるという、メーカー純正的なネタ車両にw
a0009920_20423054.jpg

(写真の車両だとこのタイプのコンテナは載せないので位置がずれていますが、固定爪の構造が全く同じなので簡単に載せられます。)

鉄道模型はメーカーが違っても共通な規格になっている部分は結構あるのですが、コレもそういった規格を生かしたお遊び。
真っ当に本当にあったものの再現も面白いですが、こういったお遊びも許容されているのは、趣味としての奥の深さかなぁ…とも思いますね。自分も過去散々とんでもないネタ車両を作ったりもしてますからw

あと今回はよつばとファンにもうれしいアイテムが
a0009920_20423154.jpg

フォークリフトにはちゃんとよつばが!
a0009920_20423112.jpg

荷役作業ごっこもできますwww
[PR]
by inu_uni | 2017-06-05 07:00 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)
◇フィギュアライズバストシリーズ
a0009920_06020780.jpg
a0009920_06020870.jpg

このシリーズに初音ミクが登場、ミクからは顔と目が一体になるとのことで従来品だとどうしてもレイヤードインジェクションの関係から別パーツと成って制約が出ていた表現か解消されそうです。
a0009920_06020846.jpg

ラブライブサンシャインのシリーズもいよいよ全員勢ぞろい。それまでは単発でポツリポツリと出ていたこのシリーズも、ここまで短期間に連続リリースができるようになったのは設計陣がこなれてきたのでしょうね。

◇ぶちゅあらいず
a0009920_06020916.jpg

a0009920_06020951.jpg

ラブライブサンシャインだけで終わり?と思っていたら、ガルパンあんこうチームの面々が。
ただガルパンはフィギュアライズシリーズでやってもらいたいって欲も…各校の隊長シリーズではとかダメっすかね?プラウダはカチューシャだと小さいので、ノンナ肩車バージョンでw

◇ヤマト2202
a0009920_06020917.jpg

エフェクトやサウンドがかなり凝っていたアンドロメダに続いて、同級二番艦のアルデバランも。こちらはゆうなぎとかと同系色でまとめられてますね。
a0009920_06021015.jpg

あと売り物では無いでしょうが、3mぐらいの巨大アンドロメダも

それら以外にも、スターウォーズやドラゴンボール・ワンピースなどの商品展示がありましたが、そちらは割愛。

※この記事以降更新頻度を通常に戻します。


[PR]
by inu_uni | 2017-05-14 06:00 | イベント | Trackback | Comments(0)
◇ハセガワ
a0009920_06343813.jpg

a0009920_06343829.jpg

ついにマクロスΔ作中機のモデル化。ジークフリードとドラケンはいつものハセガワらしいシャープなモールドが航空機然としたモデリングに

a0009920_06343959.jpg

a0009920_21161411.jpg

先ほど休筆宣言をした新谷かおる先生の代表作エリア88よりタイガーシャーク風間真搭乗機とクフィール サキ機
a0009920_06344054.jpg

ウィーゴも今までのカラバリとは違う機体バリエーションが登場

◇マックスファクトリー
a0009920_06344019.jpg

a0009920_06344025.jpg

a0009920_06344138.jpg

確か今回初登場のマックスファクトリーはPLAMAXシリーズを中心にしたラインナップ、しかしイセキ耕運機に次回作はクラッシャージョーのアルフィンとは、どんな球が飛び出すかわからんシリーズですなぁ。
あと撮影禁止だったけど、けものフレンズのPLAMAX試作品(かばんちゃん・サーバル・フェネック・アライさんにPPPの5人)が、まだ単体なのかセットなのか未定だそうです。

◇アオシマ
a0009920_08092751.jpg

a0009920_08092819.jpg

a0009920_08092816.jpg

アオシマは艦これフィギュアに去年予告があったVFGシリーズの試作品。これ以外にもフェイトシリーズの大量立体化の展示とコスプレガールが
a0009920_21203690.jpg


a0009920_21161580.jpg



[PR]
by inu_uni | 2017-05-13 18:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

お引き取り

トミーテック 鉄道むすめvol2 発売 

いつもいくお店ですでに1ボール予約済みだが、まだ入荷通知が来ないということは来週に持ち越し・・・って来週は花見で都内潜伏予定なのでその先にとなると予約品のパレオエクスプレスと日程が重なりそうだな・・・まあ、パレオの方は恒例の過当歴※で重ならないとは思うが・・・

[非鉄模社向け注訳]
※過当歴:鉄道模型メーカーのKATOの発売予定は当てにならず、当初の予定からずるずると遅れるため別の暦じゃねーの?と揶揄されてこういわれる

[PR]
by inu_uni | 2006-03-25 20:35 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

鉄道むすめ1フルコンプ

a0009920_23132265.jpgまもなく第2弾発売だというのにいまさら第1弾の話題ですが、鉄道むすめ第一弾リペイントも含めてコンプしました。

いつも行く店で1ボックス買ったのですが、そのとき店長さんが「入っていない奴がもし出たら取っておくよ~」といっていたのですが、約束どおりしっかりとってくれてましたwww
フルコンプしたとはいえ、まだどれも袋から出して組んでいないのですが・・・w

それ以外ではコンテナ取り用にトレーラーコレクションを買い増し、前回は冷凍コンしか出なかったので開封売りをしていた中から商船三井と川崎汽船のドライ物をチョイス。これで前回思いついたネタ用のトレーラーがそろいましたな。

載せるコキについてはついでにトミックスのコキ2002両を購入し、さらにコキ50000も2両追加。手持ちのコキ106に搭載しているコンテナを50000に振り替えて対処する予定。
しかしそれでもトレーラーが余るのでモジュールに港湾地区でも作って近所の港にあるようにハンガーに立てかけておこうかな・・・w
[PR]
by inu_uni | 2006-03-12 23:16 | その他 | Trackback | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni