タグ:ラブライブ!サンシャイン‼︎ ( 3 ) タグの人気記事

夜の町おこしイベント

隣の市の街中でイベントがあるということで、ちょうど本屋に用事があったので出かけてきました。
a0009920_07121049.jpg
ケーブルテレビの工事が来るということで待っていたのですが、時間が過ぎた上にドタキャンで、現地に着く頃には日も暮れてきたのですが、普段の週末だとこの時間なら閑散としているのですが、それなりの人です。
a0009920_07121150.jpg
イベントとしてはよくある町おこしイベントですが、そこは間も無く二期放送開始を目前に迎えた今話題の沼津ですのでメインの出物はやはりコレ。
a0009920_07172696.jpg
a0009920_07172871.jpg
a0009920_07180267.jpg
実際ねぷた祭りに出展したねぷたですがかなり出来が良いです。これは日が暮れる頃に出かけて正解。
a0009920_07245271.jpg
メイン通りはもともとアーケードで歩行者専用ですが、横丁も通行止め(作中での逃走ルートといえばわかる人はわかりますが)にしてライブも開催。

ふと思ったのですが、地元でも町おこしイベントはあるのですが大体は昼で、ナイトイベントってなかなか無い気がしますね。(それどころか10〜15時なんてイベントが多い気が)
今の時代、SNSとかで知ったとしても気付いた時には終わってしまってる事が多いのでは?とも思ってしまいますが、昔の祭りのイメージでやってるとそういった機会を喪失してもったいない気もします。


[PR]
by inu_uni | 2017-10-08 07:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

侵食

先日ブログに取り上げたご登場アニメですが、新東名のサービスエリアにオフィシャルショップが出来たと聞いたので先週行って来ました。
a0009920_17205591.jpg

こういう場所ですから、車用のアイテムがないかと探してみたのですがどれも売り切れ。
まあしょうがない…と思って暫くしたころ、Twitter情報で翌週土曜に入荷予定とのこと。更には当日の朝9:20から入場整理券を配布するとのこと。まあ最寄りインターから乗れば15分かからず行ける場所なので…と行った所長蛇の列。
整理券は貰えたのですが、なんと入場時間が4時間以上後。
a0009920_17205646.jpg

まあ貰った以上は…なので、一旦引き上げて再度出かけ(流石に2度目は高速使わなかったw)欲しかったものは無事入手。

しかし新東名開通後には一番人気だったSAなのにさらに上乗せですから混雑がすごいこと。

a0009920_17205632.jpg

地元夏まつりのポスターまで進出してるし
a0009920_17205704.jpg

レストランメニューにまで地場産品を使ったコラボメニューがあるという徹底ぶり。

まあ、今まで地域としてはいまいちメジャーになれなかった所もありますから(バブル期になんとかしようとやってましたが、効果が出る前にしぼんじゃいましたし)こう行った機会で盛り上がるのは悪くないと。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
鉄道模型ランキング
[PR]
by inu_uni | 2017-07-23 07:00 | イベント | Trackback | Comments(0)
ふらりと出かけた際、家電店で伊豆箱根のラブライブ!サンシャインラッピング車のBトレが、安価で売られていたので購入。
a0009920_06481864.jpg

最近ごく近くが聖地なこともあり、周囲でのサンシャイン人気はうなぎのぼり。
何しろ周辺のホビー系中古ショップではどこでもサンシャイン特設コーナーを設けているくらいで、ご当地の沼津の店はは当然聖地を謳ってるのは当たり前ですが、隣の自分の市のショップでも「聖地の隣」というキャッチでアピールしてるのには苦笑しましたが。

まあB4レイアウトの展示用とか、現在開発中のやつに使えないかという腹づもりで、台車形状は違いますが部屋を整理した際に見つけた以前購入していたKATOの小型動力と台車でお手軽に動力化しようと思っていたのですが…
a0009920_06481951.jpg


よく見たら足回りがSGフレーム。床板が台車がつかないタイプなので、動力はともかく付随車の台車が使えません。

余剰パーツを以前とっておいたのですが、しかもそんな時に限って見つからないというオチ。
さあどうしましゃうかねぇ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
鉄道模型ランキング
[PR]
by inu_uni | 2017-07-18 07:00 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni