台風の後始末

あちこちで台風の被害が報告されてますが、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

しかし今回は超大型でこちらにモロ直撃コースでしたので戦々恐々としていましたが、未明から明け方にかけて上陸・通過時は雨足はかなり強いものの風が無かったので一安心…でしたが、通過してからの吹き返しがひどいこと。午前中いっぱいまでかなりの強風が吹き荒れてました。

ボロ屋な自宅ですので屋根でも吹っ飛んでるのではないか?と仕事をしていても気が気でなかったのですが無傷とはいえないものの、母屋や旧車庫の作業場所はある無事。

唯一の被害箇所は軒下に作ってあるテラス部分のポリカ波板が吹き込んだ風のせいで釘が抜けバタついてしまいました。
a0009920_21321942.jpg
ひとまず穴が開いてしまった部分に針金を通し、仮復旧。暗がりで屋根に登るわけにはいかないですから休みにも釘で固定しないと…

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
鉄道模型ランキング

[PR]
by inu_uni | 2017-10-25 07:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

暑さゆえ…

今年の夏は暑い。正確には夜まで湿度が高く参ってます。
温度より湿度が高い状態が続いてますから、塗装待ちになって居る作業はもちろん、パーツ合わせでヤスリがけをしていても次第に汗が滲んできて作業が捗らない…
a0009920_06404948.jpg


おそらく今南の海上にいる台風5号なんかも影響してるのではと思いますが、そんなに湿度が高いのに何故かあまり夕立にならないのも拍車をかけている気が。
a0009920_06404984.jpg

標高が高いところに行ってもこんなありさまですからねぇ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
鉄道模型ランキング
[PR]
by inu_uni | 2017-08-01 07:00 | 工作 | Trackback | Comments(0)

人騒がせな

血液がどろどろ?っと他人事ではない話なのですが、先日会社でやった成人病検診でGPTが異常な値だったので2次検診に行ってきましたが結果は若干コレステロールが高い程度で全くのシロ。

そういえば今回の検診で結構肝臓関係で引っかかったのが多いという話を小耳に挟んだのですが、検査ミスったんじゃねーのか?(怒)

早めに行ったのですが意外と空いてて、半日の予定が2時間程度で終わってしまいましたしこれで何の憂いもなくなったのでリフレッシュしてきました。
[PR]
by inu_uni | 2006-06-20 22:01 | その他 | Trackback | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni