タグ:覚え書き ( 55 ) タグの人気記事

浪漫予約

マイクロの浪漫を予約、お店で聞いた話だと予約のほとんどがリニューアル編成のみか登場時の両方を買うかで登場時のみを買う人は少ないようです。

うーん、自分もそうだけど登場時ってなじみある人少ないかもしれませんし、今の編成になってからの方が明らかに活躍が多いですからねぇ(九州まで行ったこともあるし)
N-Gauge Information の試験企画 MICRO ACE  2~3月予定新製品人気投票でもこの時点で2位にダブルスコア近い差を付けて1位ですから、欲しい人はさっさと予約した方がいいようですね。

との調子だとスバ瞬間違いなしのようです。
[PR]
by inu_uni | 2006-09-18 06:56 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

iTunes7&iPod1.2

新iPod 発表と同時にiTunesとiPodもアップデートされてましたので早速ダウン・・・・と思ったらiPodアップデータだけ見つからない。

とりあえずいTunes 7をインスコしてiPodを接続したら今回から統合されたらしくあっさりとアップデートは終了。

でiPod 自体はバックライトの調光機能や早送り時のイニシャルインデックスなどの新機能をすべて使えます。てっきりバックライト関係はハード的にいじってるかなと思っていたのですが、どうやらすべてソフト上で再現していたようです。

この調光機能はバッテリーのもちにも影響するので非常に便利だな。
[PR]
by inu_uni | 2006-09-13 22:34 | PC・ネット | Trackback | Comments(0)
最近のsaku2は録り溜めて週末に見ているのですが、友人からのメールで慌ててチェック
おいおい初採用でかなりイジられてますなwww

ちなみに採用画像は今年のた4/1の記事を参照してください。(はっきりいって使い回しです)
a0009920_23194491.jpg

a0009920_2320950.jpg

[PR]
by inu_uni | 2006-09-08 10:02 | その他 | Trackback | Comments(0)
知っていたらアキバ通 外神田通、8つのお店で出ていたところなのですが、

・宮内庁御用達のはしを販売するお店
 こいつは簡単、ワタベさんのそばで昔ユーザーズサイドが入ってましたよね

・おでんのたねを売っているお店
 若松本店のそば、ちなみに某所で頼まれた常夜灯はこの裏ぐらいの電気屋で発注

・滝沢馬琴住居跡
 PCエリア付近でコロボックルまでいくのが面倒なときの喫煙場所wもちろん吸い殻は自己処理してますよ

・りんごコロッケのお店
 MIAカフェのとなり、いつも気になっていたのですが・・・

・「電気」がついているのに、かばんばっかり売っているお店
 さすがにこれは判らん・・・昌平通りの方かな?

・輸入真空管の専門店
 巡回コースだから当然

・二足歩行ロボットを売るお店
 まっとうに答えるとツクモロボット王国だが、あえて妖しげが学習キットがおいてある若松通商も上げておく

・アルプスの少女ハイジをテーマーにしたカフェ
 うーん、これは守備範囲外

6個判ればかなりかなw
[PR]
by inu_uni | 2006-09-07 23:22 | その他 | Trackback | Comments(0)

悩みどころ

J-鉄道部 | 【J-鉄道部】カトー・321系と211系の発売について

211系は初期の製品をベースに0番台はダブルデッカー2両で編成組んでるんだよな~、増結追加して堂々の15両をしたいんだけど、先頭車も方向幕点灯&ボディマウント仕様になるらしいからそのまま繋げると違和感があるかも・・・

編成ごと買い換えるか新規増備するか考えちゃいますなぁ。
[PR]
by inu_uni | 2006-09-06 23:16 | その他 | Trackback | Comments(0)

次郎長キター

銀座松屋鉄道模型ショー行ってきましたのおまけでかいたミニバスコレクションが出たので早速買ってきました。

狙いはもちろん富士急静岡バスのみですのでまずはバラ6箱購入。その場で開封したら、しっかりと富士急を引き当てました(^^)v

残りは次期モジュールで消耗or現モジュールのリプレイス用に活用しましょう。
[PR]
by inu_uni | 2006-08-27 23:10 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

うほ、欲しいなぁ。

クマ出没!アキバ注意報!!(クレバリーブログ):初ガレージキット化!!

個人的にかなりツボだなぁ・・・でも公式なイラスト版より手書きPOPの味のある奴の方が好み・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-08-17 00:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

日焼け

前出の恐怖の大王対応wで何年かぶりにプールへ行ってきましたが、やっぱりやられました。日焼け

もともと色白で炎症タイプの日焼けをするので行く前にばっちり日焼け止めを塗っていたのですが、さんざん泳いだあとに「スライダーに乗りたい」とねだられ、30分行列で晒したのが一番の原因かも・・・

まあ、昔海でやったときのような、病院送りな症状まではいかなそうなのでいいのですが・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-08-15 04:54 | その他 | Trackback | Comments(0)
OpenSky 日誌 - 下見の旅(朝霧編)

八谷氏が作ってるメーヴェ(のようなもの)テストフライトが朝霧で行われるようです。
パラグライダーとかのスクールも結構ありますし、昔はハングライダーをやってるのもみたことありますから(あの宗教団体のヘリまでありましたがw)テストにはいい場所かも。

日程が判れば是非見に行きたいなぁ・・・
[PR]
by inu_uni | 2006-08-12 21:01 | イベント | Trackback | Comments(0)
宇宙へのパスポート(3)
笹本 祐一 松浦 晋也 / 朝日ソノラマ
ISBN : 4257037261

松浦晋也のL/D: 宣伝:笹本祐一さんの「宇宙へのパスポート3」が8月5日に発売されました
著者のblogがないので解説者である松浦さんのblogへトラックバック

待ち望んでたシリーズ第3巻がついに来ました。早速アマゾン・・・ではなくギフト券が有ったのでbk1で注文しました。

盆休みはこいつと読みかけの日本沈没第2部で読書三昧としゃれ込もう
[PR]
by inu_uni | 2006-08-07 23:08 | その他 | Trackback | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni