タグ:買い物 ( 49 ) タグの人気記事

シクレキター(゜∀゜)

a0009920_13581468.jpg


工業メカ的アレンジがかっこいい食玩のGUNDAM ADAPT、早速シクレ引いちゃいました。
[PR]
by inu_uni | 2006-08-28 13:58 | その他 | Trackback | Comments(0)

次郎長キター

銀座松屋鉄道模型ショー行ってきましたのおまけでかいたミニバスコレクションが出たので早速買ってきました。

狙いはもちろん富士急静岡バスのみですのでまずはバラ6箱購入。その場で開封したら、しっかりと富士急を引き当てました(^^)v

残りは次期モジュールで消耗or現モジュールのリプレイス用に活用しましょう。
[PR]
by inu_uni | 2006-08-27 23:10 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

本を買う日々

今日帰り際に本屋に寄ったら平積みになっていたので思わず購入。
うつうつひでお日記
吾妻 ひでお / 角川書店
ISBN : 4048539779

吾妻作品、全盛期の時のマンガはあまり肌に合わなかったので読んでいなかったのだが(新井素子関連で買ったものはいくつかあるが)先の失踪日記のあまりにも衝撃的な内容に圧倒
この作品も淡々と日々のことを書いてるだけだが、交響曲なんかで同じ旋律を繰り返すことによって徐々に迫力が増していくような感覚が有る内容、まだ半ばまでしか読んでいないのだが今後の展開に期待
[PR]
by inu_uni | 2006-08-10 23:16 | その他 | Trackback | Comments(0)
宇宙へのパスポート(3)
笹本 祐一 松浦 晋也 / 朝日ソノラマ
ISBN : 4257037261

松浦晋也のL/D: 宣伝:笹本祐一さんの「宇宙へのパスポート3」が8月5日に発売されました
著者のblogがないので解説者である松浦さんのblogへトラックバック

待ち望んでたシリーズ第3巻がついに来ました。早速アマゾン・・・ではなくギフト券が有ったのでbk1で注文しました。

盆休みはこいつと読みかけの日本沈没第2部で読書三昧としゃれ込もう
[PR]
by inu_uni | 2006-08-07 23:08 | その他 | Trackback | Comments(0)

新旧機関車2機購入

予約していたEF58上越型を引き取りにいったら今週出たばかりのEF510の出来がかなりよくついつい購入してしまいましたw
a0009920_233294.jpgEF58は良く沿線で見ていまして臨時列車は必ずEF58が牽引していましたのである意味あこがれの車両でした。しかし、あこがれだけで何両も(初期型茶・お召し機・後期大窓青・後期小窓青・上越青)買うかな自分w
とりあえず、塗色変更前の86号機を再現する予定です。

EF510は、はっきり言って衝動買い。3社競作のため屋根上配線に金属線を使っていたり着色済み碍子など明らかに他メーカーを意識したすばらしい出来になってます。
あと今回から採用されたナックルカプラーもかなりリアルな感じですばらしいですね。
58の方もついでに買ってきたナックルカプラーに交換しようかと思います。
試走チェックした際にEF510は電球色LEDになっていたものの、結構暗かったのでEF588こちらはオレンジLED )ともどもLED交換しないとだめかな?
[PR]
by inu_uni | 2006-07-23 23:18 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

JNMA

Jんまいってきました。

とりあえず、アルナインのお手軽真鍮キットとネタ車に使う部品取り用が目当てだったのであわてずに行くつもりなのでのんびりといつものパーク&ライド地点から横浜経由で
去年の夏ぐらいから横浜駅で降りてなかったのですが、いつの間にか西側の相鉄とJR・京急連絡通路がリニューアルしていてびっくり。あとは大門まで快特でシーメンスサウンドを満喫してきました。
ところが意外にも早く着いてしまいちょうど会場直後だったので、延々と5階まで階段を上らされる羽目にorz

会場案内を貰って目当てのアルモデルで真鍮キットを各種&オプションパーツを購入。
その後は会場をプラプラと見ていたらワールド工芸で探していたネタ車用の変換キットが、展示用でしたが、もともと運転会ではったりをきかせるために飾っておこうというつもりだったので迷うことなく購入

あとは各種シキ車を続々と発売しているサンメックさんでやっぱり受けを狙えそうな車両のキットが意外と安かったのでこちらも購入、しかしまともに走らせるつもりのないネタ車ばかりでいいのだろうかw

そんな訳で、最近は普通な車両の増備に興味ない上予算緊縮と他に模様があったので正味1時間弱であっさりと退散してきました。

さーて、うけ狙いのネタ車の制作に取りかかりますか。
[PR]
by inu_uni | 2006-07-03 22:37 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(1)

JNMA

じゃんま~ってことで、明後日ですな~

まーうちとしては、アルナインのフリー型電機と今作ってるネタ車両の部品取り車(中古屋何軒か回ったけど見つからん、あるといいなぁ・・・)を探すくらいなのでオープンラッシュが過ぎた頃またーりと入る予定。

他にも予定があるので一撃離脱になるかも
[PR]
by inu_uni | 2006-06-30 22:59 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

なんちゅーサービス

秋葉原マップ:メイドさんが秋葉原でお買い物 ~ おつかい☆メイドPROJECT ~

本当に何でも買ってきてもらえるんでしょうかなぇ・・・某Gストアで妖しげなケースペーパーとか、秋月のキットとか、ラジオデパートでLEDとかみたいなマニアックなモノでも大丈夫なんでしょうかねぇ?
[PR]
by inu_uni | 2006-06-04 09:39 | その他 | Trackback | Comments(1)

「酒とつまみ」を買う

この間から都内へ行った際にはお店をのぞいて探していたのだがなかなか見つからなかった「酒とつまみ」がやっとで手に入りました。

More
[PR]
by inu_uni | 2006-05-31 23:20 | その他 | Trackback | Comments(0)

湿潤療法を試してみる

仕事で指先をバリで切ってしまった。傷を負ったのは親指と薬指で特に親指の方は結構深めだったので以前から気になっていた湿潤療法を試してみることにした。

湿潤療法についてはこちらのサイトに詳しく書いてあるが、要は体から出てくる傷を治すための体液で傷を満たしてやるということ。
でその状態を保つためには湿潤治療用の「バンドエイド」キズパワーパッド、ふつうの絆創膏と比べると値段か結構高いし貼るにも一手間かかるが、実際貼ってみると水は浸みてこないし曲げにも強くてなかなかいい感じ。

なお薬指の方はいつもやってるように傷がふさがるまで絆創膏をしてその後は放置で親指と差が出るか試してみよう。
[PR]
by inu_uni | 2006-05-10 23:14 | その他 | Trackback | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni