人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アド街ック天国秋葉原特集

うーん、今日の「出没!アド街ック天国」は秋葉原特集でしたが足繁く通ってるみとすればなんか物足りない内容だな・・・

同人誌系が出なかったのは、こちらのブログでも書いていますが、版権とかその描写が問題wなので納得できるけど、模型・フィギュアなどの立体系の扱いが少ないのは何でだろう・・・?(わざわざアソビットもマイナーな4番館だし)
あと電子パーツ系の店がラジオセンターしか紹介されてなかったのも?な感じ、そもそもPICはPC部品じゃないしその本家である秋月や千石・若松を取り上げないのはちょっと違和感が・・・

正直アキバの今は半分も出ていない感じでしたなー

追記:半田付けの実演、やっぱりみんなあれじゃイモハンダだということに気付いてますねーw
Commented by Honamin at 2004-10-09 22:35 x
TBありがとうござ増す。
今日はもう寝るのですが明日じっくり見さしてもらいますね。
Commented by TBありがとうございました at 2004-10-12 08:15 x
『秋月や千石・若松を取り上げないのはちょっと違和感』というところと、イモハンダへの言及に思わず頷いてしまいました。
Commented by shu2-3up at 2004-10-13 15:54
同じ秋葉ネタならば少し昔にやってたガイアの夜明けでの特集の方が
はるかに見応えがあったのでは…と。
Commented by inu_uni at 2004-10-13 18:07
まあ、あちらとは切り口が違いますからね。
ただマニアックなところへの突っ込み不足は否めないかと・・・
by inu_uni | 2004-10-09 21:50 | その他 | Comments(4)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni