人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモリーがついに大台に

今日あちこちとショップを回ってると結構安かったのでついつい買ってしまいました、DDR SDRAM PC3200 512MBを。
以前のアキバBlogの記事では3980円で大騒ぎになったクレバリーで、今日はセールでもないのに3886円でしたからw

使ってるマザー&CPU先に入れてるメモリーががPC2700(DDR333)だったのでPC3200で大丈夫かな?とは思いましたが、多分上位互換なことを信じて購入&装着しましたが無事認識・WinXP起動しました。しかし1GBとは・・・一昔前のHDDなみになったなぁ・・・

前買ったときは7000円近くしたのですが(それでも当時は下落して結構安い価格だった)ここまで下がるとはなー、この下がり方昔あったSD-RAM128MBの急落騒動を髣髴させますな。あの時はあわやワンコインな値段まで下がりましたし。

今回はそこまで行かないかもしれないけどどうなのかなー
by inu_uni | 2005-05-03 23:10 | PC・ネット | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni