人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーパック晒し

パワーパック晒し_a0009920_2140294.jpgペンギン付きとか、何かパワーパックを晒すのが流行っているようなので完成したての自作品置いておきますね。





パワーパック晒し_a0009920_21411075.jpg電源はジャンクであったスイッチングタイプのACアダプタで、コントロール部は一から部品を集めると面倒なので秋月の大容量出力可変安定化電源キット LM350T使用 最大3Aを使って作成しましたが、基準抵抗が標準の200Ωだと下が絞りきれない(5.9~12.2V)or出力が足りない(1.25~7.5V)のどちらかだったので、120Ωへ変更して1.25V~11.6Vの間で可変できるように変更してあります。
あと安全対策として1.1Aのポリスイッチをつけてありますので、ショート対策もばっちりです。あとはパワー表示と進行方向表示用のLEDの追加といったところですね。

ステッカー類はあまっていたメタリックシールがあったのでそれに印刷、どうも必須装備らしいコレ子さんステッカーは操作面上方に小型のものを、さらにバックパネルにも大型のものを配置しておきましたw
あとサイドパネルには製造銘板(らしきもの)も張っておきました。

自作品は卑怯かな?w
by inu_uni | 2005-05-06 21:52 | Comments(0)

宇宙・鉄道・電子工作・食い物・・・とりとめなく書き連ねたブログです。


by inu_uni